てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › ポツダム宣言受諾とは
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2024年08月15日

ポツダム宣言受諾とは

ポツダム宣言受諾とは

1945年8月14日に受諾して、15日(玉音放送)を経て、9月2日に調印する。
6月23日に沖縄を米軍に渡し、広島・長崎の原子爆弾投下で、長い一日が続いて
ついに、受諾しアメリカの船の上で調印する。


ポツダム宣言受諾とは

 
 戦後、日本は平和国家として歩んできた。
日本国民が戦争で他国の人を殺したり、
殺されたりするようなことは、
なかった。
 一度、始まると終わらないのが「戦争」で、
いまウクライナがガザが示している。

   平和を祈念し合掌・・・。






同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
琉球独立学研究 
琉球独立学研究 (2024-09-15 07:21)

汝、花を武器とせよ
汝、花を武器とせよ(2024-09-04 07:24)


Posted by sukebo at 07:18│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
マッカーサーの不遜と傲慢が活写された画像ですよね。
Posted by とんび at 2024年08月15日 08:31
天皇が命乞いをすると思ったら、「自分はどうなってもいい、国民を助けて欲しい」といった彼の、ダンディイムズにマッカーサーは感動した。
また、「沖縄」をしばらく自由に使ってくださいといったとか、証拠がないとか・・・・が気になっています。

いつもありがとうございます。
Posted by sukebosukebo at 2024年08月16日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。