てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 2016年05月
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2016年05月16日

マンタが空を飛ぶ


普天間へのオスプレイ配置への反対行動として「凧を揚げて抗議した」と新聞が伝えていた。
レーガン元大統領の奥方が国家行事の日程を「星占い」でサポートしていたと読んだ事がある。
BIGマウスの次期大統領・・・?も自分自身の考えが通らなくなった時には「トランプ」を切るだろうな・・・と想像する。

大阪航空局から石垣での管制下での凧揚げは禁止らしい・・・ジェットの吸い込み口に鳥が入ることは聞いている。
鳥たちのように毎日飛んでいるわけではないのに!

5.15の恒例のデモ行進も「禁止」の限りなき近くまで心は揺れ動いているのだろう。
「反国家の兇区」は冷静に揺れている。

そんなこんなで「凧を揚げた」
マンタの凧を作って揚げてみた。
カラスどもがわめいていた。

               youtubeからマンタが空を飛ぶ  







  

Posted by sukebo at 00:00Comments(2)OKINAWA

2016年05月05日

こどもの日、凧揚げの集い

サザンゲート地先にて午前10時~15時
子供たちの健やかな成長を願い、原っぱで八重山の伝統凧やいろいろな世界の凧を見ながら八重山の凧の文化に関心を持ってもらうことに希って(こいねがって)います。(入場無料) 2016.5.3 八重山毎日新聞 「誘い」八重山凧愛好会会長 金城珍章 より。







































































































  

Posted by sukebo at 11:04Comments(2)凧人・とぅばらーま