てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 2011年12月
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2011年12月31日

白日夢

外人女性に後ろから
(behind me)・・・・

・・・・・・追突っていうの。

The light was red,and 
3~4 cas wer waiting
at the red signal.
I stopped my car, and a car
behind me hit my car.
(CARがBODYだったら卑猥な文章です)


被害女性の話を憲兵隊のお兄ちゃんが作文した。



わき見運転でブレーキを踏んだら助手席の荷物が滑り落ちた、そんな癖は危険であると思っていた。
  

ブレーキは早めに踏むべきだ


26歳で運転免許を取得して36年間、スピード違反と駐車禁止と運転中の携帯電話の使用で違反はしたけれど、「ブっツケタこと」もぶつけられたことも無かった。

ちょうど、スマートフォンに替えたときで相手の番号を打って(タッチして)の送信が出来ない・・・、
「まずは110番だろう !」と、今は考える。
着信履歴から会社へ電話・・・
事務員「大丈夫ですよ、保険は入っていますから」・・・・

相手の車は外人ナンバーだ待てよ、落ち着け! 外人には最初にアイム
sorryとは言うな・・・でも100%ボクの過失である・・・。
日本語で小さく「すみません」と言ってみた。

沖縄の警官が来て調書を執って、米国の憲兵隊も来た。
沖縄の警察は「電話しましたか?」
と尋ねたがボクはしていません。
人身事故でなく、少し「ほっとしていた」

若い警察官に事故の手続きの流れを聞いていた。
100以上の人がボクの顔を覗き込んでいたんでしょうね・・・
あの時110番してくれた
やさしいお方に・・・「感謝いたします。」

「ヒロシ」・・・じゃなくsukeboです

頭上のメガネを真面目に探したり・・・
記憶を取り出すのに時間がかかります・・・
忘れるからと「メモ」っても、その紙が・・・
「ミツカリマセン!」・・・ sukeboです・・・sukeboです・・・


しばらくして、保険屋さんから電話が入った
「相手の修理は代車のレンタカー代を入れて13万でした」
この国はいい国です・・・
人身事故でなくて・・・・
災害は忘れた頃にやってくる。


みなさん、 ブレーキは早めに! よいお年を!
  


Posted by sukebo at 10:56Comments(2)備忘録