てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 2015年10月
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2015年10月24日

ちょっと ちょっと





ちょっと ちょっと 

「昭和23年(子ねずみ)、24年(うし丑)生まれのあ・な・た
73歳の生年祝いまで、待てない~プレ生年祝い」
八重山でともに学び、遊んだ全ての同期生に呼びかけます。
呼びかけ人 
森田佐知夫、加勢本京子、与那覇順子、崎枝孫芳

11月28日(土曜)午後6:30開会
場所:サザンプラザ海邦

野そ共同駆除 12月30日まで
石垣市害虫防除協議会
今年は台風でサトウキビが倒れているため野そ被害が懸念される。
(八重山毎日新聞10.24)


だけどさぁ・・・・やそ 野や畑にすむネズミ、のねずみ。クマネズミ 

こいつが、お中元のソーメンの木箱をかじっている。

ゴメンだけど・・・「世の中はきびしいんだよ!」

   合唱!・・・これでいいのだ!


  

Posted by sukebo at 22:10Comments(2)凧人・とぅばらーま

2015年10月16日

私の孤独






亜熱帯にも「秋」が・・・
詩人や ひぃろそふぃーがふりそそぐ・・・

白玉の歯にしみとおる秋の夜の酒は静かに呑むべかりけり (若山牧水)


 ジョルジュ・ムスタキ私の孤独 

フランス語は「孤独」を 「彼女」と擬人化するそうです。
物を人に置き換えるのは日本語にはあまりないフランス語の特徴だそうです。

・・・こんなことを言っているみたい・・・
 ♪
 彼女が私のベットにうずくまる時場所をひとり占めしてしまう
そして 長い夜な夜なを二人っきり向いあって過ごす
この共犯者はどこまで行くのかほんとうはわからない
こんな興味を持っていくべきかそれとも 逆らうべきか

いや私は決してひとりぼっちじゃない私の孤独と一緒だから

  


Posted by sukebo at 18:48Comments(2)音楽会