てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › ユビキタス › 落盤事故救出ライブ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2010年10月13日

落盤事故救出ライブ

落盤事故救出ライブ



ザ ニューヨークタイムズが救出のLive 中継している





68日ぶり奇跡の生還へ チリ落盤事故
 (沖縄タイムス)


 【コピアポ共同=名波正晴】チリ北部コピアポ郊外のサンホセ鉱山落盤事故で、地下約700メートルに閉じ込められた作業員33人を縦穴を通じてカプセルで地上に引き上げる救出作業が12日夜(日本時間13日午前)にも始まる。ゴルボルネ鉱業相によると、12日中(同13日午前中)に最初の作業員が地上に引き上げられ、8月5日の事故発生から68日ぶりに生還する見通し。

 地底の空間に多数の人々がこれほど長期間生存したのは極めて異例。鉱山技術者や医療関係者ら計250人以上を動員した「奇跡の救出」が実現する。


落盤事故救出ライブ
喜びを嬉しさを感謝」を伝えようとする、その瞬間に映像を通して一体になっている感動が素敵です。

「言葉を越えた思い」が「めまい」を起こしてしまいそうです。

「命どぅ宝」は普遍的です。


最後の彼まで無事に生還を「祈る!」・・・ミツメテイマス。


落盤事故救出ライブ



































落盤事故救出ライブ



同じカテゴリー(ユビキタス)の記事
読谷でユビキタス
読谷でユビキタス(2024-03-17 06:51)

パソコンが重い
パソコンが重い(2024-02-29 07:19)

AIとロボットの違い
AIとロボットの違い(2024-02-23 07:41)


Posted by sukebo at 12:03│Comments(4)ユビキタス
この記事へのコメント
最初の人の時はちょうど家にいたので
ライブで見ました。
チリは男を上げましたね!
チリがホットです!
Posted by とんび at 2010年10月14日 22:51
「愛国心」とか「共同体・コミュニティー」とかは「評論家」に話させるとしても、
・・・「映像」を観て声を聞いて・・・「胸がキューン」と狭められたり・・・・
息が止まりそうになったり・・・「芸術家が芸術を気にしない」ように・・・

演出のない「事実は小説よりも奇なりを目の前で観てしまいました。

人の  思い や 行動が なんと、純粋なことか?
  人は 一人では 生きていけない!   

 「あっぱれ!」です。

大沢親分、谷啓さん、森毅さん、榊獏山さん、池部良さん・・・・(合掌)
Posted by sukebo at 2010年10月14日 23:21
全員が無事、
救助されて本当に良かったです
Posted by まぁ〜 at 2010年10月15日 13:06
我々は「傍観者」で観ているだけだが・・・・・・
彼らのこれからは「波乱万丈」な未来が待っているのかも知れない・・・?

彼らが「うちな~んちゅ」に観えて来ました。

「傍観者」には成らないでおこう !

まぁ〜さんも ちばって !!
Posted by sukebo at 2010年10月15日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。