てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 運転免許更新
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2009年02月18日

運転免許更新

2時30分からだそうです。

とぅるばっています。

IC免許証発行の目的と暗証番号

暗証番号が多くて困ります。

更新時に暗証番号を設定しないと、読み取り装置等により個人情報が読み取られるおそれがあります。



意味わからん!






















運転免許更新










酒がらみ
ワーストワン・NO,1

連続記録
更新中

亜米利加ーが左手に「サンミゲール」はどこのビールだった?
左ハンドルで右腕の刺青が「眩しい」かった。

ヒッチハイクで・・・・



そんな影響があるのでしょうか?

「鉄軌道」のない・・・・沖縄県

呑んだら「乗るな」 ORION ビール・・・・美味しいです。



Posted by sukebo at 14:03│Comments(6)
この記事へのコメント
へぇ~。
暗証番号も必要になってるんですね!!
ビックリですぅ。

IC対応の免許証になるのは、知っていたんですが、
暗証番号まで必要に・・・;´▽`lllA``

どれが、どれの暗証番号か・・・忘れちゃいますねぇ(苦笑)
Posted by まぁ〜まぁ〜 at 2009年02月19日 17:56
どれが、どれの暗証番号か・・・忘れちゃいますねぇ(苦笑)

それでボクは設定しませんでした。そのことが・・・

どうなるのか?

わかりましぇ~ん!
Posted by sukebosukebo at 2009年02月19日 22:46
IC対応の免許証で暗証番号?
知りませんでした。
どんな不具合(犯罪)を想定したセキュリティなんでしょう?
ほんと、意味わからんね。
もしかして、事故歴や違反歴その他の警察が握ってる情報が
ICチップに記録されてる? 何だか胡散臭いね。
Posted by とんび at 2009年02月20日 07:16
現行免許証から偽造・変造が困難なIC免許証にすることにより、偽造・変造免許証を利用した振り込め詐欺、又は無免許運転等の犯罪を防止します。また、本籍をICチップに記憶し免許証の本籍欄を空欄とすることでぷライバシーを保護します。

更新時に暗証番号を設定しないと、読取装置等によりICチップの個人情報が制限されずに読み取られるおそれがあります。
Posted by sukebosukebo at 2009年02月20日 21:57
犯罪を防止するためにというアイデアでしたか。
でも犯罪防止というより、個人の自己責任におっかぶせようという意図が見えますね。利権もあるかも知れないし、やな感じ。
京都はまだやっておりません。
たぶんやるとしても一番最後のあたりでしょう。
わたしも君に同じ。番号なんて覚えていられないから、設定しないと思います。
Posted by とんび at 2009年02月21日 18:47
国が大阪氏をまだ探しています、ポスターを免許更新時に見ました。

それより「三億円事件」・・・・気になって「死ねない」・・・記憶にある
「完全犯罪」・・・?「グリコ・森永」?・・・頑張れ日本の警察!
Posted by sukebosukebo at 2009年02月21日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。