てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 春一番
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2009年02月13日

春一番

ラジオから春一番が
吹いています。

沖縄でも

吹いています。


本日も
ご安全に

13日(金)

























春一番イッペーの花が

咲いている




















春一番この花が

咲く頃

思い出す

人がいる



上地一平くん

姪っ子の 長男

いっぺーくん





春一番サッカーに
夢中の

小学6年生?









昔の花の

黄色の花は

コスモス

ひまわり

しか知らないボクには

イッペーの「黄色」は眩しい・・・・

黄色いさくらんぼ
黄色いリボン
黄金の七人

白金も黄金も玉もなにせんに、優れる宝子にしかめやも・・・山上億良

・・・だから・なんですか?

いみぷーな 今日この頃 安全でしたか・・・?

亜米利加でプロペラ機が墜落・・・・
コザのマンションの 屋上で「春一番」を受ける。

・・おやすみなさい・明日は・ バレンタインデイ?

お義理はいらない「愛」がほしい!

But,会社の机に「チョコ」が・・・どなたが?

見渡すと、すべての机に同じチョコが悲しそうに

 座っていた。



Posted by sukebo at 09:44│Comments(10)
この記事へのコメント
クレーンで吊ってる型枠が春一番でゆれてる~~。安全行動①吊荷の下には入らない!!
Posted by kojakingkojaking at 2009年02月13日 09:59
ひまわりは夏の象徴だと思っていました。

いろんなものが「春夏秋冬」関係なくなりました。これでいいんでしょうか?

子供たちへの教育も変わってきているんでしょうね!!

昔に戻して欲しいと願ってやみません。
Posted by くーみーくーみー at 2009年02月13日 10:30
kojakingさん

ほんと、凄い風でした。

「いつまでも、あると思うな、親と安全!」

標語に落選しました。



くーみーさん

旬がなくなりましたね・・・ハウスで栽培

「昔に戻して欲しいと願ってやみません。」

自分で戻るんですよ!

あのときのような 旬な くーみーさん・・へ

も・ろ・る べき!
Posted by sukebosukebo at 2009年02月13日 22:38
「悲しそうに」というあたりが、
sukeboさんのセンスですね!
・・・しかし、義理チョコ、今年も1個もあげませんでした。
本命チョコなら1個だけ、用意してありますが・・・(^ω^)
喜んで頂けるかどうか???
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2009年02月14日 10:17
自分自身を戻したいとは思いませんよ・・・sukeboさん!?

sukeboさん・・・「愛」は自分でつかむもの!『頑張れsukebo』

義理チョコがあるだけでもこの世の女性に感謝ですよ・・・!
Posted by くーみーくーみー at 2009年02月14日 11:11
☆kirara☆さん

一生に「一度」でいいから「愛のチョコ」をもらってみたいものです・・・
会社や保険のおばさんや、心が 感電しない チョコは・・・「いらん!」

心を込めて「愛を」貫通してください。



くーみーさん

 ごめん!ボクの「誤解」でした!・・・・・・でも?
「もとの19に・・・もどれるものなら・・・・もろりたいれしょう~・・・・?」

「義理チョコ」なら・・・・美味しいチョコをくれ!どうでもいいチョコは
 「いらん!」 太ってしまうさ~・・・・こまっちゃうな~

  ありがとう! 春を 楽しんでください!
Posted by sukebosukebo at 2009年02月14日 11:31
「義理チョコに美味しいも、美味しく無いもありませんよ・・・!」

所詮、義理なんてどうでもいいんです。

sukeboさん寂しそうなので・・・

「バレンタインデ~キッス」・・・♪

ささやかな投げキッスをあなたにプレゼントいたします。

又、「義理はいらん」・・・って言われそう!!(爆笑)
Posted by くーみーくーみー at 2009年02月14日 15:24
くーみーさん

これは「義理」でもいいですよ・・・・「ちょうだい!」

・・・・・・~・・・・・・~・・・・・・・・~・・・・ん・・・?

・・・届かんけど?????

心に「愛」を
くちびるに「歌」を・・・・「感謝」します。
Posted by sukebosukebo at 2009年02月14日 22:43
お取り込み中の
sukeboさんと くーみーさんの間に割って入ります(笑)

  投げキッスで良ければ 受け取って下さいませ~♪

   義理ではなく、「人類愛」として・・・!(^_-)-☆
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2009年02月15日 22:09
☆kirara☆さん

ホワイトDAYに「お返し」しましょうね?・・・・ってか?

お父さんに「サバで脳をスグラレソウ」・・・間男めって。
Posted by sukebosukebo at 2009年02月16日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。