てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › ユビキタス › ユーチューブ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2008年08月08日

ユーチューブ

文科省YouTubeにチャンネル開設 省庁で初

 文部科学省は7日、インターネット上の動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」に独自のチャンネル(http://jp.youtube.com/mextchannel)を開設した。省庁として、こうした形で常設チャンネルを開いたのは初めてという。

 現在、アップされているのは内閣改造で就任した鈴木文科相の約4分間のあいさつ。同省広報室は「様子を見ながらコンテンツを増やしたい」と話し、今後は行事での幹部あいさつや、政策についての情報提供を投稿する方針だ。


ユーチューブネット社会の処方箋

授乳中にケータイは ネグレスト(育児放棄)

親が乳幼児にたっぷりと「抱きしめる」関係を持てるようにする

社会的な取り組みを急がなければならない


    ネットは 「両刃の剣」



同じカテゴリー(ユビキタス)の記事
読谷でユビキタス
読谷でユビキタス(2024-03-17 06:51)

パソコンが重い
パソコンが重い(2024-02-29 07:19)

AIとロボットの違い
AIとロボットの違い(2024-02-23 07:41)


Posted by sukebo at 09:03│Comments(3)ユビキタス
この記事へのコメント
かわいい顔以外に見るべきものがあるのかねぇー?
Posted by kojakingkojaking at 2008年08月08日 11:00
授乳中のテレビも同じことですよね。
一生懸命お乳を飲んでいるわが子をみていたら
愛しさもひとしおなのに、、、、、残念です
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月08日 12:38
kojakingさん

総務省の ユビキタスに 各省庁 取り残されまいと 慌てる・・・?

いつも ありがとう!


jyonjyonさん

アメリカの赤ちゃんは1・2年で英語を話すんですよ!

目と目、肌と肌・スキンシップ、あうん・・・「アイコンタクト」

左脳だけで頭でっかち「りすいずあぺん」・・・どまり

大学も出て、何年英語を勉強しても、アメリカの赤ちゃんには

カナイマセン!
Posted by sukebosukebo at 2008年08月09日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。