てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › ユビキタス › ネットテレビ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2008年04月19日

ネットテレビ

もずくそば

そばとカレーと onnna

空想すると

消滅するのに時間がかかる

諦めるべきか

たべるべきか?





   THAT IS THE QUESTION


ソニーや松下、全ネット番組1台で・新型TV、来春にも
 ソニー、松下電器産業など家電大手はインターネット経由で様々な番組を視聴できるネットテレビを来春までに発売する。近く国内の家電・通信大手が配信規格を統一する見通しで、1台のテレビで異なる番組配信サービスを利用できる環境が整う。ネットテレビは衛星放送やCATVに次ぐ新分野。各社は新規格を国際標準として提案する計画で、将来は海外番組も見られるようにすると同時に、日本の家電やネット技術の競争力強化につなげる


電子政府推進へ手数料下げ、6月末までに行動計画
 政府は行政手続きの電子化を加速するため、オンライン手数料の引き下げや添付書類の大幅削減を検討する。6月末までに行動計画を策定、順次実行する。諸外国に比べて遅れている電子政府構想をテコ入れし、行政コストの削減や無駄の排除を目指す。22日のIT戦略本部で決定する「IT政策ロードマップ」に盛り込む。

                  [2008年4月19日/日本経済新聞 朝刊]

 





同じカテゴリー(ユビキタス)の記事
読谷でユビキタス
読谷でユビキタス(2024-03-17 06:51)

パソコンが重い
パソコンが重い(2024-02-29 07:19)

AIとロボットの違い
AIとロボットの違い(2024-02-23 07:41)


Posted by sukebo at 11:26│Comments(8)ユビキタス
この記事へのコメント
美味しそ☆

  もずくそば・・・北中そば ですかぁぁ~?(=^▽^=)/

   ご近所なのにまだ1回しか食べたことがアリマッセェェ~ん☆

sukeboさん、おそば食べるのにも「シェークスピア」~?( ̄▽ ̄)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2008年04月19日 22:10
こんばんは。
もずくそば。。。美味しそうですね。
どちらのおそばですか?
諦めるべきか食べるべきか。。。
考えてたら伸びちゃいますよ^^
大丈夫でした??
Posted by komano at 2008年04月20日 00:01
そうですよ~ 北中でした! ピンポン ♪

食べちゃいました・・・・小 400円   しこしこ してました。
Posted by sukebo at 2008年04月20日 07:58
もずく! そばに練りこんであるのか・・な?
もずくをそば状にしたというわけじゃない・・よね。
おいらも海草なんでも好きです。冷蔵庫にもずく酢(?)はいつも入ってる。
栄養はないけど、ミネラルがあるのか?ヘルシーです。たぶん。
小にとどめて正解ですね。さすが沖縄、豚肉が大きい。脂身がうまそう。
こちら、山の若葉がきれいであります。微妙な中間色の移り変わりが楽しめます。
そちらはもうきれいな緑になってますか。
建築確認問題が少し好転してゆっくりできたらいいね。
多彩なネタ期待してます。
Posted by 初老人とんび at 2008年04月20日 09:34
コメントありがとう☆☆
美味しそう)^o^(

お昼に食べたいなぁ(^^)v
Posted by ☆ぽろりん☆ at 2008年04月20日 09:54
こんにちは~
そりゃあ!
食べるべきでしょ~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月20日 11:39
もずくそば!!
食べたことなぃですょ。
どんな味がするんですか??

もずくの味がするんですかぁ??
Posted by まーきーまーきー at 2008年04月20日 21:38
初老人とんびさん

ただいまー。沖縄そばは、そば粉ではなく、メリケン粉・小麦粉にもずくを練って 麺を作ります。三枚肉こそ、沖縄が世界に誇る超高級な味覚の肉、ラフテー・・・・醍醐味がどこから来たか?ラフテーを醍醐味と呼ぶにふさはしいと
ボクは思う、沖縄では豚の「泣き声」以外はすべて食する。
 沖縄は今 「うりずんの季節」 常緑の地に あえて、また緑が あざやか夜は扇風機、そして、梅雨 という 式次第になっております。



☆ぽろりん☆さん

いつか一緒に食べようね!日々感謝 ! コメントに 感謝 !



TADARINさん

たまには 食べないと 味覚を 忘れて しまいそうで ?
人間は そのために 生きているんですよね!・・・・?


まーきーさん

精神的な美味さ、味覚的には、小麦粉の グルテンが 押さえられて
食感としては、歯切れがいい 引きが弱い そんな特徴か?
なんてね!まーきーさんには負けます、いつか食べてみて下さい。
Posted by sukebo at 2008年04月20日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。