てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › ユビキタス › コンビニで住民票交付
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2008年03月28日

コンビニで住民票交付

コンビニで住民票交付
いつでも

どこでも

だれでも

簡単

便利





                    2008.3.27 沖縄タイムス夕刊

コンビニで 住民票 交付    ユビキタス

コンビニで住民票交付車いすロボット

電子タグ付きの診察券を 専用携帯端末にかざすと、音声で「診察室に向かいます」と告げて移動






 eーJAPAN(2001年IT基本法) から u-JAPAN (ユビキタス) へ 

  行政も インターネット利用します。

  電子政府・電子行政

  国が目指すユビキタス社会実現 2010年






「現場からの悲鳴」 総決起大会 3月30日(日)

             奥武山 武道館 アリーナ 午後 2:00





同じカテゴリー(ユビキタス)の記事
読谷でユビキタス
読谷でユビキタス(2024-03-17 06:51)

パソコンが重い
パソコンが重い(2024-02-29 07:19)

AIとロボットの違い
AIとロボットの違い(2024-02-23 07:41)


Posted by sukebo at 11:15│Comments(3)ユビキタス
この記事へのコメント
convenience /kənví:njəns/
━ 【名】
1 【U】 好都合(なこと), 便利
New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
(ブックシェルフからコピー)

ところでね、京都と大阪の境あたりに、カタカナで
『コンビエンス ストア』という看板があるよ。
どこのチェーン店でもない、一店舗だけの独立店。
『コーヒー シャープ』と大差ない?
Posted by 初老人 at 2008年03月28日 22:53
おはようございます^^

SUKEBOさん^^

コンビニで住民票が取れるのは

私以外の方でも私の住民票が取れるということ

でしょうか。

少し怖いです。
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年03月29日 08:47
初老人さん
コーヒーシャープ・ショップ、ねぶた・ねぷた祭り、海神祭・ハーリー・糸満ではハーレー(はあーれー・あは高めに発音する)、ハーレーといっても、バタバターじゃないよ(1000ccの)、ライターでもない。

ろーそん、ふぁみま、ほっぱー(最近名称変わった)が出来る前から
沖縄ではお店で お米が化粧品がビールが文房具が本が肉や魚や野菜も
電球も まちやーぐわーで 買えました。

あめりかーの影響です。




みはらのちえちゃん

 だから、国は安心・安全をうたっています
 ちえちゃんの心配をなくす為に、みんなに

 インターネットを使ってもらう為に、

  情報を集めましょう! 
Posted by sukebosukebo at 2008年03月29日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。