てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 土と遊ぶ › 月光仮面のミキサー
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2023年11月20日

月光仮面のミキサー

月光仮面からもらったミキサーでヴェジタブル、フレッシュジュースを作る。

月光仮面のミキサー

自家製のニガナとフェンネルとふーちばー・よもぎと完熟バナナと、
東京・江戸川産のハーブ・ステビアで甘みを足す。

フェンネルのことを、沖縄では
イーチョーバーというが「胃腸葉」に由来か、日本では「ういきょう(茴香)」。
八重山では、にーじんきょうという。

月光仮面のミキサー


月光仮面のミキサー

ステビアは湯煎して冷ましておく。

月光仮面のミキサー


月光仮面のミキサー

食物繊維だから、全部食べたいけど・・・「ジュース・・・」

月光仮面のミキサー


ステビアで甘さはあるが、
色が・・こわいね・・・?
しかし、違和感はなし・・・

月光仮面のミキサー


誰かが尖がってもいないし・・・日本ミツバチの蜂蜜を加えて
・・・まろやかさを・・・増す。
むかしの「ニガナ汁」ではない。
   名もない青汁はおいしい!乾杯・・!

月光仮面に感謝!

次週九州場所の千秋楽・・・
東京では「ジャパンカップ」です。

夢を観ましょう・・・・!







同じカテゴリー(土と遊ぶ)の記事
神さま・・・
神さま・・・(2024-05-08 06:49)

島らっきょう2020
島らっきょう2020(2024-04-30 06:51)

過保護
過保護(2024-04-19 07:01)


Posted by sukebo at 07:20│Comments(3)土と遊ぶ
この記事へのコメント
良いですね〜
ブログで残しておけば、同じ味のジュースが作れますね。
ポッカレモンを垂らしてホットで飲んでみたいと思いました。
それともしっかり冷やして飲むか。

自作のパンを食べながら飲んだのでしょうか。
フレッシュジュースかスムージーか。
サラサラかドロドロかで分かれるんでしょうかねぇ。
自作度を高め時給自作系食事を目指したいと思っています。
Posted by とんび at 2023年11月20日 08:24
酒は止めよう。転んで肋骨ハイッタハイッタみたい。
セキをすると痛くてたまらん。
今晩は、痛み止めに........呑もう。
Posted by 月経仮面 at 2023年11月20日 11:29
サラサラかドロドロかで分かれるんでしょうかねぇ。
・・・・サラサラは歯が無くなってからで、顎の咀嚼の訓練では、噛みしめて、喰う事を、実感したい。果物は皮も種も喰うべしと、歯に仕事を与えていますが、
ジュースにして、自給自足系の食事を目指します。

月経仮面さんは、結婚式の前日に酔って、喧嘩して、手首に包帯の新郎の姿は始めて見ました。
酔って・・・・たくさんの怪我と武勇伝・・・
また今回も、酔って肋骨を炒めたそうで・・・バカは死なきゃ治らない。

月光仮面はだれでしょう・・・?
おーきに!

かんぱい!
Posted by sukebosukebo at 2023年11月20日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。