てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › むかしあそび › 遊びをせんとや生まれけむ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年07月28日

遊びをせんとや生まれけむ





新川小学校学習支援室




新川ドルフィンズ(サッカーチーム)50名
金城会長からゲームにはルールがある。イエローカード、レッドカードも出しますよ!と注意




昔遊び伝承会   竹トンボ、瞬間接着剤、バランス調整、プロペラをアルミ箔とライターで
調整、サンドペーパー・・・隠し技多々・・・









ひろ坊こと宮良博之顧問(紙飛行機)の講話もありました。










遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。

無邪気に遊んでいる子供のはしゃぐ声を聞くと、大人である私の身体までもが、それにつられて自然と動き出してしまいそうだ。




同じカテゴリー(むかしあそび)の記事
むかし遊び
むかし遊び(2023-08-12 07:16)

お正月には凧あげて
お正月には凧あげて(2020-12-29 09:08)

脚立とはしご
脚立とはしご(2020-07-28 09:31)


この記事へのコメント
>ひろ坊こと宮良博之顧問(紙飛行機)

笑顔がナイスです。
何の具合悪いところも無くて、このスタイルなら、老人の理想体系かも知れませんね。
sukeboさんは自発的記録係のようなカメラマンに徹したのでしょうか?
Posted by とんび at 2018年07月28日 20:17
彼は元体育の先生で今はラジオ体操の指導認定を受けて、石垣のラジオ体操の第一人者80歳。胃を全摘しています。まだ彼と呑んだことはありません。事務局がビデオを撮っていますが、ボクは「ブログネタ」です。
子どもと遊んで、自分を撮る暇もありません。

熱中症注意です!   おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2018年07月29日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。