てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › パンと遊ぶ › 台風8号
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2014年07月08日

台風8号

台風8号


台風接近につき









台風8号



真栄里ビーチ







台風8号
沖では高波が・・・

「馬っ鹿じゃない?」
こんな時泳ぐなんて・・・

「遊泳禁止」です





台風8号
久しぶりの
 小麦胚芽  30g
 全粒粉   60g
 
           
 
 強力粉   210g








台風8号

台風8号に「暴風警報」以上の

最大級の警戒が出されている



・・・のによ!



   
  強風の音、叩きつける雨の音と
泣けじと叫ぶセミの声


  我が家の庭でオーケストラのように

  鳴り響く・・・「サンサンサンサン・・・」ちばれセミ達  オスたちよ

  命を繋ぐんだセミコンサートで ♪ ♪  ♪ 


同じカテゴリー(パンと遊ぶ)の記事
ピザをつくる
ピザをつくる(2024-05-02 06:56)

ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)

ピース天火が欲しい
ピース天火が欲しい(2024-04-16 06:59)


Posted by sukebo at 15:48│Comments(2)パンと遊ぶ
この記事へのコメント
雨台風になるかどうかは、来てみて行ってみにとわからないんでしょうか?

いつものことだから万全ですか?

でも気をつけて下さいね。

負けじと鳴くんじゃなくて、泣けじと叫ぶのが実に意味深です。

スマホはセミの声を拾い過ぎです。
それとも、そのまんまなんでしょうか?
石垣のセミはすごい。
新潟でも京都でもまだセミの声を聞いていません。
Posted by とんび at 2014年07月08日 19:11
「ノーモア-広島」で「平和宣言の時」テレビの
マイクに入るセミの声に感動いたしました。
この世は人間だけじゃないんだ。
全ての生き物は命をつなごうと叫んでいるのです。

そして長崎のセミも。

もう・・・凄いですよ、目標が設定されているのか?むやみやたらに突進してきます。抜け殻とアリの餌と化した名もなきセミ達、とにかく命の継続はわかるような気がする。

ずっと地下で生きていて地上では命を継続するために「サンサンサンサン・・・」とメスを呼ぶんです。

もう、矢でも鉄砲でも持ってこい!  なに? 「特別暴風警報」・・・?
そんなの「しらない・知らない・関係ない!」

命は「天変地異」よりも偉大なのです・・・・?

makeji と nakeji ただ側にあるだけでNとM・・・「とっても文学的」ってば。

感謝、おーきに、にーふぁいゆー。 すていやんぐ!
Posted by sukebosukebo at 2014年07月08日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。