てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 熱中症対策法
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2014年07月05日

熱中症対策法

熱中症対策法
鶏肉と茄子でこの暑さを
吹き飛ばそう~










熱中症対策法
余ったジャガ芋メ-クイーンとピーマン玉葱
むね肉はホークで穴をあける

これは釧路の友人が
新潟からラインでつないで
教わった「男のレシピ」である。






熱中症対策法
そして酒、砂糖、塩、片栗粉をまぶして
もむ・揉む・モム・・・んでしばらく置く
100g68円のむね肉が特売で48円で販売される
・・・そんな安価な高蛋白な食材を
・・・・大きな声では言いたくない。



もしかしてスーパーのむね肉が
石垣島の台風前のスーパーのように
陳列からなくなるかもと
心配している。
釧路の彼がメークーンの食べ方とむね肉の柔らか法を教えてくれた。

熱中症対策法
茄子はフライパンでオリーブオイルを手でからめて、そして火を入れる。
これは「♪今日の料理」で堀江親子が教えていた








熱中症対策法
昨日宮古島で観測史上トップ35度を、
石垣のてっこんキンクリートの我が家は室温34度である。
熱中症対策にがっつり食べてクーラーかけて乗り越えよう・・・

よくも、裸足で疲れ暑さも知らなかったあの頃の幼少期をまぶしく思い出します。
「ちばりよう~・・・年寄りたち」


同じカテゴリー(痩身術)の記事
薬は飲んでいない
薬は飲んでいない(2024-05-06 07:19)

食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


Posted by sukebo at 19:05│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
私はいま駒ヶ岳サービスエリアでポチポチしています。
テザリングであります。
そうでなくてもWi-Fiスポットなのかな?

さっそくの胸肉ですなぁ。
胸肉なんて言うと、料理を知らない私は豊満な胸を想像してしまうんでありますが、とっても良い肌色ですね。
フォークでさしてすり込んで揉むんですね。
私もそのウチやってみたいと、かように考えております。
Posted by とんび at 2014年07月06日 01:40
高校の地理の先生が地図帳で「旅が出来る」と笑っていたが、1989年発行のMapでは駒ヶ根はあるが駒ヶ岳が出てこない。

駒ヶ岳サービスエリアはどのあたりか?・・・結局Google の世話になっている。
中央自動車道なんですね・・・なんで?北陸自動車道じゃないの?
飯山線・東名高速道路・名神高速道路・・・おおう宇治市が出てきた。到着です。

午前1時に駒ヶ岳サービスエリアってことは何処で仮眠?それとも徹夜でトラック野郎たちと道路でハンドルを握っていたのですか?

むね肉が柔らかくパサパサ感がなくなりました。ナスが旨しです。
ぼなぺてぃー(頂きま~しゅ) おおきに!
Posted by sukebosukebo at 2014年07月06日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。