てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 竜介とシロ › さようなら
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2012年01月29日

さようなら

さようなら

















さようなら





さようなら















さようなら


さとうきびの

花が咲く頃に

・・・・・









さようなら










ボクの姉と結婚した















さようなら


















           徳山の兄さんが88歳で・・・・・


さようなら
















          竜介のところへ逝きました。





さようなら
昨年お正月は

カラオケで

みんな元気に

歌ったのに

・・・・・・







弔辞を述べてくれた新里さんに、兄はボクの高校入試のとき南部農林高校の教頭だったが
「明日の入試問題は何?」と聞いたが、教えてくれなかった・・・・それほど真っ直ぐな男でした。
と話すと、校長や教頭は直接拘わっていないので観ることは容易くないですよ・・・と真っ直ぐな返球が
返ってきた。
・・・・・もう少し冗談話を楽しみたかったのに・・・

 兄さん 長い間ありがとうございました!

長男と次男の兄弟げんかを座ったまま両手で二人の
ズボンのベルトを握り締めて叱ってくれた時のあの場面がまだはっきり総天然色で思い出せます。

 竜介と美味しいワインを飲んで下さいね・・・・・・・。 (合掌)


スマホで葬儀の写真をPCへの取入中、一瞬のうちに削除・紛失・・・・
 便利は不便(両刃の剣) オソロシ!


同じカテゴリー(竜介とシロ)の記事
カエルが10匹
カエルが10匹(2023-10-24 07:18)

がんは自己消滅する
がんは自己消滅する(2023-10-22 07:33)


Posted by sukebo at 18:27│Comments(2)竜介とシロ
この記事へのコメント
身内を亡くすというのは切ないですよね。
一方通行の画像が象的です。
人の生きる時間は死に向かっての一方通行です。
いつか気付いたら自分が親戚中の最長老になっている・・・という位に生を愉しみたいものだと想う今日この頃です。
がんばりましょう。
Posted by とんび at 2012年01月30日 13:38
単細胞動物は細胞分裂で生きて行くから、外敵が無い限り行き続ける。
有性生殖の我らは「si」を継続しながら適材適所に・・・・変化するものだけが
生き延びている。

昨日Bsで「田宮二郎の死」を彼の身内が話していた。
映画「華麗なる一族」に田宮も出演していた.
映画の中で「猟銃じさつ」があったが・・・原作者の山崎豊子が田宮の死を「猟銃でしょう!」と言ったとか・・・
「全く同感!」ボクもそう感じた。
12月28日田宮と同じ日に友人を亡くしたから、気になっていた。

どうせ「sinunnだから」
必ず「sinunnだから」

・・・・・ボクらは生きるんだ!!!

入力禁止単語があるそうだ。
Posted by sukebo at 2012年01月30日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。