てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 備忘録 › 私は今日まで生きてみました
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2010年12月20日

私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみましたunisef から手紙が・・・

あなたの力で子どもの命を守ることができます。

約4秒に1人・・・今この瞬間も
失われつつある小さな命が。
あなたの力で・・・・






私は今日まで生きてみました

夢をみました。喫茶店のマスターになってコーヒーの注文を受け、配達に行けない。
コーヒーは冷めるし客が入ってきた
悩んだ挙句、「どうせ夢なら起きてしまえ」・・・起きてしまいました。現在午前2時過ぎ。

そういえば、夢で彼女といい関係になって、もうすこし・・・というところで眼が覚めて、悔しいから夢の続きをみて「合体」したことがある。

ユニセフから手紙が届いた。傘がない♪ いかな~くチャ君に逢いに行かなくちゃ・・・傘がない・・・

ビルゲイツやイチローの報酬はアメリカ大統領の数十倍あるそうだ、妥当か?討論していた。

生きることには意味がある。もうそれだけで正しい。
どうしてこう悩むんだろう・・・?「悩む力」妾尚中が届いている。
みそひともじ
よれよれと倒れてひとり息を止め 死んだふりなどおもしろくもなし(詠み人知らず)

そうだよ!生きることは正しいこと。価値があること。

おじさん、だからなに???
「井戸端会議」じゃあるまいし、読んでくれる人がいらっしゃるんですよ!

・・・・・「オヤスミナサイ」。



同じカテゴリー(備忘録)の記事
健康診断(続)
健康診断(続)(2024-05-11 07:06)

健康診断
健康診断(2024-05-09 07:19)

毒と薬
毒と薬(2024-05-07 07:04)


Posted by sukebo at 03:09│Comments(2)備忘録
この記事へのコメント
画像がとても意味深で芸術的でアイロニーに満ちてます。
配置が絶妙です。
ユニセフには、疑問ばかり感じてしまいます。
いったいに押し付けがましいと感じさせるプロパガンダにはゴチソウサンです。
>傘がない
には、『稼げない』という悲哀が含まれているようで哀しいものがあります。
もっと自問自答を突き詰めて欲しいと思う。
地紋字等などなど。
Posted by とんび at 2010年12月21日 17:43
人間は自分さえ良ければいいのかもよ・・・・

家族も子供も守れず・・・・に

だれを助けられるんでしょう?

「いいじゃないの幸せならば」の岩谷時子を「深読み」すれば、
・・・それが「意味深で芸術的でアイロニーに満ちてます」ということでしょう・・・。

とかく文学は棲み憎い。
Posted by sukebosukebo at 2010年12月21日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。