てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › パンと遊ぶ › パネトーネ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2010年12月15日

パネトーネ

パネトーネパネトーネとは

トーニのパンという意味の
(pane di toni)が訛ったとされる
(赤木圭一郎・トニーのパン・・・ちがうか?)

(トーニはアントーニオの愛称)。



アントーニオといえば、映画「ひまわり」。戦争が引き裂く二人の愛・・・
記憶喪失・でも彼は生きていた
引き裂かれた、彼と同じ名前を息子につける
「アントーニオ」
ヘンリーマンシー二の切ないストリングス・アダージョ・アンダンテ・モデラート・アレグロ・♪

どうも、気持ちが「拡散」してしまいます。
Pan Pao Bread


パネトーネパネトーネパネトーネパネトーネ




この時季ではもう「パネトーネ紙カップ」は「売り切れ」との事。ならば・・・あるもので「マックのカップ」で・・・?

パネトーネパネトーネ








レーズン、オレンジピール、ドレンチェリー、フルーツミックスをラム酒に浸けて・・・


パネトーネ











イタリアのトスカーナ地方・・・。
昔のイタリア人はパンや雑穀などの粗食とワインとオリーブオイルという簡単な食事であったそうだ。
オリーブと言えば「小豆島」・・といえば?

パネトーネパネトーネ「地中海地方」の風が
吹いてますよ・・・
まだ観ぬ「ちちゅうかい」
イトマンと
似てるかな?



パネトーネ












食パンに始まり食パンに戻る・・・



パネトーネパンやワインは
キリストの身体や血であるという・・・
「骨格」は何だ?
・・・それは「スピリッツ」

ジングルベルの曲が
師走の寒さの中に響き渡る
メリークリスマス
HAPPY ! 
NEW YEAR



    仕事もない 苦しみます。
     の遊び心が「スピリッツ」のkokoroda~。



同じカテゴリー(パンと遊ぶ)の記事
ピザをつくる
ピザをつくる(2024-05-02 06:56)

ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)

ピース天火が欲しい
ピース天火が欲しい(2024-04-16 06:59)


Posted by sukebo at 09:22│Comments(4)パンと遊ぶ
この記事へのコメント
すごいね。
遊びの職人技・・・と言うより、遊びの達人。
料理や調理というのは、はまったらはまりっぱなしの傾向にあるんだろうか。
私はそれが恐いから手をつけないんであります。
出されたものを食べ、より好みしたり好き嫌いを言ったりしないんであります。
それにしても旨そうです。
奥園さんのコーナーを昨夜観ました。
どんな幸せ者が伴侶の座を勝ち得たのか!! 
と、いらぬことを想いましたよ。
Posted by とんび at 2010年12月16日 17:01
料理を作るのは,食べてくれる“ひと”がいるから!
食べてもらいたいから・・・・
「美味しいよ」の返事が聞きたいから・・・
心に愛がなければ「どんなに美味しい料理も相手の舌鼓を響かせはしない」

そのためにボクは指を鍛えているのかも知れない・・・・お~ぃ!
・・・激情を眼差しに込めて「美味しいよ」って言ってください。

 ♪ ミコとマコ とってもいい感じよ・・・
おくそのとしこ さん ご結婚?  ほんと?  マジ? ご懐妊?・・・
Posted by sukebosukebo at 2010年12月16日 22:38
奥薗さんは、早くに結婚されて
子育ても終えてから料理家になった人ですよ。
プロフィールを見たことがあります。
ホームページを作っているはず。
小学生の時から、台所をまかされて家族の食事をすべて
つくっていた人らしい。
いるんですね。
そういう奇特なひと。
>心に愛がなければ・・・
ふっ、やるな。おもしろい。
けれど、終わりの方がどたどたしていて75点くらいです。
Posted by とんび at 2010年12月16日 23:01
・・・・そうですか?

子育ても終わってから・・・・
そんな年(・・・どんな?)なんですか?・・・
女性って・・・「魔物」です。

・・♪ あ~なたの過去など知りたくないの・・・よ・・・・。  ありがとう!
Posted by sukebo at 2010年12月16日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。