てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 音楽会 › 深夜便
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2010年10月20日

深夜便

深夜便
ライ麦は「グルテン」が少ない

強力粉の力を

借りなければ

膨らまない。

・・・心に愛がなければどんなに美しい言葉も相手の胸に響かない!





NHKラジオ深夜便で流れている。

バートバカラック作曲でディオンヌワーウィックと仲間スティービーワンダーやエルトンジョンやグラディスナイトで競演した豪華な曲グラミー賞受賞。




        愛のハーモニー




1968年 「サンホセへの道」Do You Know The Way To San Jose 女性ベスト・ポップ・ヴォーカル賞
1970年 「 恋よさようなら」I'll Never Fall'in Love Again 女性ベスト・ポップ・ヴォーカル賞
1979年 「涙の別れ道」I'll Never Love This Way Again 女性ベスト・ポップ・ヴォーカル賞
1979年 「デ・ジャ・ヴ」DeJa Vu 女性ベスト・R & B ・ヴォーカル賞
1986年 「愛のハーモニー」That's What Friends Are For 年間最優秀曲賞 / ベスト・ポップグループ賞


そして、マイク真木「バラが咲いた」 浜口庫之助 作詞、作曲 フォークソングの始まり・・・♪

春暁   孟浩然

 孟浩然さんは詩仙と言われた李白さん
 からとても尊敬されていたようです。 

  
春眠不覚暁
    
所所聞啼鳥

夜来風雨声    

花落知多少    

春は眠い、とにかく眠。
 明るくなっても 気が付かないほどだ。
 時々 鳥の鳴き声が聞こえていたナー
 夜以来 風と雨の音がしていたナー。
 花が 落ちただろうなナー
 どれだけ 落ちただろう・・・
 どうでもいいや とにかく眠い・・・

「秋」だというのに・・・窓の外は「雨」・・・
暗闇の中
枕の洗剤の香りと
時計の音
・・・・・・
「いつまで、ボクは生きるのだろうか?」
「愛は再び来るのだろうか?」
・・・・・「病院では、そんな夜がくるのだろうか?」

「チックタック・チックタック」時計の音が・・・・
暗闇の中、ひとりの男が横たえている・・・

出勤の緊張感もなし!
無職者の「醍醐味」のひととき・・・夜が更けていく・・・

起こしてくれるヒトもなし!、起きるまで寝ている。







同じカテゴリー(音楽会)の記事
ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)

星の砂
星の砂(2024-02-15 07:00)

ラストダンスは私に
ラストダンスは私に(2024-01-27 07:40)


Posted by sukebo at 05:00│Comments(2)音楽会
この記事へのコメント
おはようございます。
5;00にブログをアップして、
眠れぬ夜をようやくやり過ごし、いまようやく熟睡しているところでせうか?
もしも、その通りで眠りを妨げたならすんません。
今回のブログには、即コメントを書きたくなりました。
いいものを見せていただき聴かせていただきました。
前回の記事は判りにくくてコメントできませんでした。
つまるところ自己消滅させる方法はまだ手探りなんでしょ?

それにしても、しんみりした夜をお過ごしでしたね。
反対の春暁を想うところもsukeboさんらしいです。
ブログでこその詩情があふれています。
でも、文字だけの詩としても完成させて欲しいと思いましたよ。
目覚めよ!詩人!
Posted by とんび at 2010年10月20日 07:51
「はーい!」 一人で起きましたよ・・・・・

がんは患者や身内じゃないと、人類史上未だ駆逐されない難解なミクロの
決死圏に、論文に挑まないのかもしれません。

それにしても、アルコールの摂取が少なくなると、「深夜徘徊」もできそうです
・・・・・「怖っ!」・・・血圧も下がりました。酒は適度に呑むべかりけり。

「ぶら下がり健康器具」も「衣紋掛け」に変わり、垂直に乗って左右の足を
斜めに足踏みするベストセラーになったその器具の改良を、午前中は
遊びます。「六角レンチ」を100均で購入。

                            「まいろ、激励感謝れす!」
Posted by sukebo at 2010年10月20日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。