てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › エイトマン › 家族っていいな
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2009年04月18日

家族っていいな

家族っていいな
家族と

いつもの
親戚が
集い

泣き?

笑い!



自慢話し?連帯感!みんなつながっています。


沖縄の日常

仕事もなく妻もなく住み家もなくお金がなくても・・・・・

笑いがある 夢もある

健康にもなるさぁ・・・・?


料理を一品づつ持ち寄り(一品携帯)みんなで食べる

家族っていいな

余命6ヶ月
そう宣告されたら、
誰もが・・もう待つだけ・・・?

この二人・・・









家族っていいな
「スカイダイビング」「ライオン狩り」「世界一の美女とキスをする」「見ず知らずの人に親切にする」
「泣くほど笑う」










家族っていいな

リストの項目が実現していく
本当の幸せとは?

望むものはすべて手に入れてきた・・・
本当に手に入れたかったものとは?










家族っていいな
人は 出会いによって変わる
たとえ運命的な出会いが起こっていても
心を閉ざしていると
人生は変わらない







家族っていいな
人生の中で一番大事なことは、家族や友人との関係。
その関係を大切にする事ができれば意味のある人生である。

大切な人たちと過ごす時間よりも重要な場所はどこにもない・・・

川の流れのように最後は同じところに行き着く。

コップの中の水
半分しかない・・・
半分もある・・・

考え方で幸せはつかめる。


人生を悔いなく、楽しく生きるのに
遅すぎることなど決してない。
残された時間が長くても、短くても
最高の人生を見つけるのは

間違いなくあなた自身なのだから。

 エライ! sukebo・・・・・・本日もご安全に!



同じカテゴリー(エイトマン)の記事
家族っていいな。
家族っていいな。(2024-04-20 07:11)

M 6.9
M 6.9(2024-02-26 08:14)

ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)


Posted by sukebo at 09:23│Comments(5)エイトマン
この記事へのコメント
sukebe/ sukeboあんたは偉い/パチパチパチ~~♪

sukeboさんに質問!
あの名言はすべてsukeboさんオリジナルですか?
それとも、引用ですか?

あまりの感動に、まぶや~落としそうになりました。

補足:写真のお家はご自宅ですか?
    床の間にいろんな物が置かれていますけど?
    聞いた話ですけど、床の間には男性の神様がいらっしゃるのでそこは    いつもきれいにして拝むといいそうですよ。
    写真のようにすると、その家の主、男の方に良くないそうです。
信じる、信じないはかってですけどね~!!
Posted by くーみーくーみー at 2009年04月18日 17:44
sukeboさん こんにちは!

ガンを告知され治療までの空いた時間
映画観てきました。

私はいい映画だと思いましたが・・・
女房には刺激が強すぎたみたいでした。

それにしても・・
くーみーさんのコメントにはびっくりさせられました。
私はつい、信じてしまいました

早くきれいにしたほうがいいですヨ~
Posted by BonちゃんBonちゃん at 2009年04月18日 18:58
くーみーさん Bonちゃんさん

コメント以外みな借用・盗作 ・・・・(ひっひぃ)

補足の件:そのようになりました。20年前に聞いておけばよかった・・・・・・

       思いたったが吉日、明日そこからTVセット降ろします。

       千手観音もいますので、それもダメと聞いてますので

       素直に、従いましょう。

そして、運が向いてきたら「本をだす」 「神は 身近に」
Posted by sukebosukebo at 2009年04月18日 23:54
その映画観ました。
とてもよかった。人生のあり方考えさせられました。
残りの人生についても考えました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2009年04月20日 10:16
真面目な不良オヤジさん

心と身体にもっと、もっとハンディーを背負って生きている人たちがいます。
「ガンになって、ガンに感謝する」 ひともいます。

「生きる」を考えさせてくれました。
自分だけでなく、相手の事も一緒に考える、想像力が生まれました。

ありがとう!
Posted by sukebosukebo at 2009年04月20日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。