てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 音楽会 › パンと遊ぶ › ヘッドライト
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2023年11月27日

ヘッドライト

この記事は2017年11月24日の過去の記事です。





フランス映画「ヘッドライト」
パリの下町で妻子と暮らすトラック運転手が娘と同じような年頃のクロと恋愛する映画・・・?




強力粉、ライ麦粉、全粒粉でパンを作る。室温23℃


250÷350ℊ=0.71は水が多い・・・?


捏ね上げ温度30度


フロアタイム60分、ガス抜き、丸めてベンチタイム55分焼成33分


長距離運転でたどり着いた家では妻や年頃の長女と言い争いが絶えなかった。
妻の愚痴?を聞き流しながらジャンギャバンが握ったナイフでパンを開き、チーズをすくってパンに塗りワインを飲むシーンはジャンギャバン、アランドロン共演の「地下室のメロディー」でもあった。
このシーンは色男ドロンでは想像が出来ない。





「ヘッドライト」という哀しい映画の サウンドトラック ♪ 

先日Bsで白黒映画を始めて観た。
哀しい恋の物語。

何時ものようにフランス映画独特の「FIN」で終わるけど、家庭を捨ててクロと一緒にと挑んだが、
身ごもったジャンの子の堕胎手術でクロは亡くなってしまった。
古巣に?戻っての2年前のクリスマスの夜を思い出す。
「回想シーン」が「ヘッドライト」という哀しい映画だったのです。





同じカテゴリー(音楽会)の記事
ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)

星の砂
星の砂(2024-02-15 07:00)

ラストダンスは私に
ラストダンスは私に(2024-01-27 07:40)


この記事へのコメント
>この記事は2017年11月24日の過去の記事です。

この記事をほとんど覚えていなくて、自分がどんなコメントをしたか興味が湧きました。
2017/11/24は記事自体ありませんねぇ。
この記事は『sukeboの流儀』という副題にしたら良いと思いました。
Posted by とんび at 2023年11月27日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。