てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › 千の風に乗ってうーくい
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2023年08月30日

千の風に乗ってうーくい

この記事は2022年11月8日の過去の記事ですが、2023.8.30今日は”りゅう”の命日。

千の風に乗ってうーくい

私のお墓の前で
泣かないでください・・・てか?

千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています・・・てか?










千の風に乗ってうーくい






千の風に乗ってうーくい

ご焼香くださったみなさま、「竜介へのラブレター」へ書いてくれた、みなさま。ありがとうございました。

かおり、くみ、ともこ、あいこ、しんご、えいた、まゆみ、あやこ、ともこ、絢子、
あき、まさる、はるな、けいご、こうき、けだはな、りえ、adam、あやこ、亮、直、竜二、こじま、いのうえ、・・・
そのほかのみなさま・・・〈敬称、略しました)

・・のみなさまへ、
彼の「ガハハの笑い」
スキルス性の胃がんのステージⅣの彼が、痛みをモルヒネで耐えて入院生活をしている時、看護師に言われた。
「おとうさん、竜介君は自分の病状を、知っているのでしょうか? ガハハと笑いながら、自分たちを笑わせていますが?・・・・」
・・・と、息子に話すと、
「笑わないでは、生きられないでしょう!」
・・・父は、言葉を失いました。
・・・「ああー無常・おーまいがー!」

父もブログ「ハッピーライフイン沖縄」と、りゅうに勧められて「フェイスブック」も始めました。
平成23年(2011年)8月30日に竜は天国へ、29歳でした。


糸満市の興徳寺さんから、
千の風になって、
石垣へ旅します。
みなさまのご厚情に感謝します。

石垣市大川166のおとーの管理する仏壇へ移りました。

   竜介  拝。



千の風に乗ってうーくい

千の風に乗ってうーくい






同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
子供の日の凧あげ
子供の日の凧あげ(2024-05-04 07:02)

明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)


この記事へのコメント
2022.11.08の記事に私は下記のコメントを書きました。
『申し上げる言葉が見つかりません。
順番通り逝くべき命なのに理不尽ですね。』

今回も同じ気持ちです。
ただ、『ああ無常』は『ああ無情』のおつもりだったのではないかと、細かいことが気になりました。
それと、お墓の画像2枚はどなたに撮ってもらったのだろうかということ。

尚、拙ブログへのコメントで、どうにも首を傾げるばかりのものは公開保留にさせてもらうことにしますので、悪しからず。
Posted by とんび at 2023年08月30日 08:32
叱咤激励に感謝します。

画像2枚はりゅうのねーねーが撮りました。
さっとぱっと、文字まで入れてありました。
Posted by sukebosukebo at 2023年08月30日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。