てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › 風がないと凧はあがらん!
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年08月29日

風がないと凧はあがらん!

昨日の凧あげは、黒瀬さんが、新潟の凧愛好会の市川さんから材料をもらい、作ったという、「新潟鳥凧」にチャレンジして、
風がないと凧はあがらん!
三本木さんも鳥凧を調整しなおして、あげる予定でした・・・
風がないと凧はあがらん!


風がないと凧はあがらん!


ボクも、また、さっとぱっと、作り直しました。(あれは縦に折れて、ダメでした)

風がないと凧はあがらん!












同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
子供の日の凧あげ
子供の日の凧あげ(2024-05-04 07:02)

明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)


この記事へのコメント
ブログで観たこともあり、ホームセンターで売られてるのも見た鷲の凧がすばらしくカラス避けに効果的だそうです。
トマトやトウモロコシを喰われる被害が、凧だけで防げるんだから大したものです。
竿をたてて、鷲凧を先端から2mくらいの紐にぶら下げただけのものです。
全然リアルじゃなくて漫画っぽいのに、それが風で揚がったり、ぶらぶらしてるだけで、カラスが近づかないって、意外にカラスっておバカです。
私はカラス被害に遭ったことがないので、その気はないのですが、必要性に迫られたら、手作りしようと考えています。
Posted by とんび at 2022年08月29日 08:58
石垣はカラスが豊富。

凧をあげていると、カラスが「領空を範囲指定することを、何といいましたかね」
縄張りを荒らされるという本能が働くのでしょうね・・・、警戒の奇声をあげて飛び交います。

サザンゲートは、去勢された猫たちの棲家にもなっていて、人間と同じように太陽に腹を向けて、ビタミンEでしょうか、摂取しています。

風がないと凧はあがらん!
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年08月29日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。