てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 薬を飲むな
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年07月27日

薬を飲むな

この国では薬を飲む必要のない健康な人が、厳しい健康基準で「病人」にされ薬を飲まされるケースが非常に多い。
薬を飲むな


血圧147で薬を飲むな、大櫛陽一 小学館 より。

〇世界共通の血圧分類では、性別や年齢を考慮している。
〇日本の健康基準は間違いだらけ
〇誤った健康診断で、のまなくてもいい薬を服用している
〇年齢や性別を考慮しない血圧基準の異常さ
〇高齢者はある程度血圧が高くなくてはいけない
〇薬で血圧を20以上下げた人は死のリスクが10倍


コレステロールと中性脂肪も血圧と同じ、下げてはいけない

〇欧米ではコレステロール値を測定すらしない
〇LDLのことを「悪玉コレステロール」とは呼びません
〇コレステロール低下薬は危険が世界の常識
〇日本人は飲む必要のない薬を飲まされている
〇健診のヘソまわりは腹囲ではない
〇中性脂肪80未満の男性が最も亡くなっている。
〇高脂血症の方が健康で長生きが出来る」という真実が潰された
〇BMIと腹囲はちょいメタがいい


〇世界では「悪」とされる炭水化物を過剰摂取する国
〇人は「脂肪」と「水」があれば40日以上生きられる。
〇ヘソまわり100までは(女性99)問題ない。
〇日本は世界一スリムな国
〇BMIではあらわれない「運動をしない肥満」の恐怖

〇コレステロールは体に必須の物質で.
 そのコレステロールを各細胞に運ぶという重要な役目を負っているのが LDLコレステロール です.
 肉などをたくさんとって. ご飯や パン 麺類 そば など. 糖質の多い炭水化物を抑えてください.

〇自分の血圧や中性脂肪を記録し続ける

付録、年齢別、男女別70万人調査でわかった
◎新「健康基準値」一覧表の基準範囲と目標範囲


薬を飲むな


ボクの2021と 2020年の特定健診結果。最近の血圧の「中央値」は127/73 である。

薬を飲むな


73歳の男、血圧、高脂血は、新「健康基準値」ではなにも問題はない。
γーGTPはアル中だから、当たり前。これからは肝機能を重点的に注意しよう!
自分の血圧や中性脂肪を記録し続けることが大切、と書いてあった。

食品の安全性には政治が左右する。とも書いてあった。




同じカテゴリー(痩身術)の記事
薬は飲んでいない
薬は飲んでいない(2024-05-06 07:19)

食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


Posted by sukebo at 07:06│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
よい本を見つけましたね。
>〇BMIではあらわれない「運動をしない肥満」の恐怖

↑ ここ、ちょっと痛いでしょう?
室内バイクもいいけど、とにかく外を歩くのが言いように思いますけどねぇ。

近所の、いつもいつも歩いていたお婆さんが、昨日99歳で亡くなりました。
心筋梗塞でした。
もうちょっと生きられたはずなのに、心血管が詰まった事故でした。
Posted by とんび at 2022年07月27日 07:55
目からウロコです。

くだらないことに悩み、ブログネタにしてきましたが、
明日は明日の風が吹く。
川は流れる。

たまたま、生かされているから、人生を楽しみましょう!
呑み続けましょう!

バカはしななきゃわからない。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年07月27日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。