てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 土と遊ぶ › 君の名は
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年07月23日

君の名は

忘却とは忘れ去ることなり、忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。
菊田一夫。

葉っぱに心うたれて購入し、苗木を庭に植えた。
葉っぱも花もステキ。・・・そして・・・「君の名は」・・・?
君の名は



君の名は


我が母校千葉工業大学の「花の名アプリ」から・・・

君の名は




君の名は




君の名は


オイ、おーい!千葉工大!大丈夫か?

君の名は



君の名は



金葉木じやない⁉️



一般名:アフェランドラ・ダニア(Aphelandora Dania)
学名:Aphelandra squarrosa cv. Dania
別名:ダニア(Dania、キンヨウボク(金葉木)
分類名:植物界被子植物門双子葉植物綱シソ目キツネノマゴ科アフェランドラ属(キンヨウボク属)
原産国:メキシコ、ブラジル




君はだーれ? 
オーレ!









同じカテゴリー(土と遊ぶ)の記事
神さま・・・
神さま・・・(2024-05-08 06:49)

島らっきょう2020
島らっきょう2020(2024-04-30 06:51)

過保護
過保護(2024-04-19 07:01)


Posted by sukebo at 07:38│Comments(2)土と遊ぶ
この記事へのコメント
珍妙な花ですね。
受粉の仕方が知りたいものです。
どんな実というか種がなるんでしょう。
受粉がしやすいように、筒状の花になっているのか、どんな虫がやってくるのか、匂いはどんなか、興味が湧きます。

アプリは徐々に学習して完璧に近づいていくんじゃないでしょうか!?
見守って育てるのが使用者責任かもね。
Posted by とんび at 2022年07月23日 08:56
・・・・「受粉の仕方が知りたいものです。
どんな実というか種がなるんでしょう。
受粉がしやすいように、筒状の花になっているのか、どんな虫がやってくるのか、匂いはどんなか、興味が湧きます。」

・・・・そうですか?そのように考察するのですね。
スルーして、ブログネタだからね!的考察力です。

本日は「土用ウナギの日」だそうで、「喰いに来い」と招待を受けています。
今年初めての、うなぎです。
行ってきまーす。相撲が終わってから。

いつも、おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年07月23日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。