てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 音楽会 › ルイジアナ・ママ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年06月05日

ルイジアナ・ママ

ルイジアナ・ママ
…♪ あの子はルイジアナママやってきたのはニューオリンズ
髪は金色目は青く・・・・最後のフレーム・・・「フロムニューオリンズ♪」を
「ふろむにゅーおりんず」とは発音できないから、ボクは「ろにおりん♪」と発している。



ジョン・万次郎は日本人に英語を教えるのに、cool を「こる」water を「わら」と教えたそうです。

I am glad to see you. は「愛無柄留め町」と聞こえるそうだ。
中3の英語の授業で先生が、「MPがジープに乗ってきて、車を止めて『ゲレン』と言った」そうです。
『げれん』とは沖縄では「あほちゃいまんねんぱーでんねん」くるくるパーのこと、先生は不思議に思っていたそうです。
げれんといったのは「get in ゲレン」 「乗れ」といったのです。

「ダーバン せれれごんすだ もでーむ」はアランドロンの洋服のCM。
「とぅわるそら らっくんべる とぅわねどせーええ」シルビーバルタン アイドルを探せ。
「だぱりー えらきゃぴたる だ ふらんす」 パリはフランスの首都です。
「けぼれくぁさむじかすたせーら・・・・」 自虐ネタ漫才の『・・・ひろしです』 映画「ガラスの部屋」主題歌。

・・・どうして、英語も話せないのに、「英語」にこだわるのでしょう・・・?
お楽しみ下さい。



「ルイジアナ・ママ」のママとは?
まさかひゃー、「お母さん」じゃないですよね?





同じカテゴリー(音楽会)の記事
ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)

星の砂
星の砂(2024-02-15 07:00)

ラストダンスは私に
ラストダンスは私に(2024-01-27 07:40)


Posted by sukebo at 08:21│Comments(2)音楽会
この記事へのコメント
そんな歌がありましたね。
調子は軽快でしたが、何を言ってるのかさっぱり分かりませんでしたし、分かろうとも思わずにスルーしてきました。

sukeboさんの疑問とこだわりに首を傾げるばかりです。
もっと異文化との交流を頻繁にやってきたら良かったのに。
今からでも、そうだイタリアに行って下さいよ。
楽しい未来が待ってます。
イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル
ラテンの世界にどうぞ・・
Posted by とんび at 2022年06月06日 20:12
イタリア。いいですね! イタリアの国の形は「ブーツ」ですよね。
pizza 喰って、地ビール吞みたく候。ありがとうございます。
愛好会の会議が7時からあり、7・8時まで酒を呑まないことは、今年初めてです。
昼食での発泡酒2缶は別にしてです。

行ってまいります。
Posted by sukebosukebo at 2022年06月07日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。