てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 備忘録 › ぷーちん!世界の国民もバカじゃないョ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年03月17日

ぷーちん!世界の国民もバカじゃないョ

「戦争を止めろ。プロパガンダを信じないで。彼らはあなたに嘘をついている」ロシア国営テレビ。
ぷーちん!世界の国民もバカじゃないョ

同じ民族で言葉も通じるし、双方に親戚だっている。なぜ同胞を殺しに行かなければいけないんだ。

ロシアの若い兵士の告白
安否を尋ねる母親の言葉に「私はもうクリミア半島にいません。 私は訓練に参加しているわけではありません。 お母さん、私は今ウクライナにいます」。・・・「ここで本当の戦争が起きています。彼らは私たちの戦車の下で倒れている」。
お母さん、本当につらいです「私たちはすべての都市を爆破しています。 さらに民間人の攻撃を目標にしています」

ぷーちん!世界の国民もバカじゃないョ

ウクライナ 国際司法裁判所に軍事行動停止求める ロシアは欠席
2022年3月7日 23時08分  NHKニュースから

ウクライナはロシアの軍事行動を直ちにやめさせるよう暫定的な命令を出すことを裁判所に求めていますが、ロシア側は審理に出席しませんでした。ウクライナの代表は「人々は激しい攻撃にさらされ、彼らの身に危険が差し迫っている。ロシアを止めなくてはならない。裁判所には果たすべき役割がある」と述べた。
過去には紛争の当事国が裁判所の命令に従わなかった例もあり、今後の判断によってロシアの行動に歯止めをかけられるかは不透明です。

ウクライナのボスや国民がSNSで通信するように・・・
日本のマスメディアも、
マクルーハンのの「ホットメディア・クールメディア」のメディア論を咀嚼して
「視聴率が優先」から、「少数意見も報道する」ことを考えるべき。
(一億総白雉になるよと先輩がいった)


三宅民夫のマイあさ、で
ゲストの斎藤環(精神科医)は「ウクライナ問題の解決策は」と問われて、
「戦争をしないという『文化力』だ」と答えた。



同じカテゴリー(備忘録)の記事
健康診断
健康診断(2024-05-09 07:19)

毒と薬
毒と薬(2024-05-07 07:04)

後期高齢者
後期高齢者(2024-04-25 06:56)


Posted by sukebo at 08:29│Comments(2)備忘録
この記事へのコメント
コメントしようがないですね。
利用されるのだけはゴメンだと思いながらテレビを横目で観ています。
Posted by とんび at 2022年03月18日 01:30
正義は勝つ・・・・?

国連は、正義は、NATOは、EUは、アメリカは中国は、・・・・

視聴率も多様化すべき。

・・・いいにくい、のでしょうかね?

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年03月18日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。