てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 呑人・断酒の前に節酒 › 2月度やーのみ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年03月02日

2月度やーのみ

2月度やーのみ

酔わない前に、いっておく。
半藤一利の「戦争というもの」のまえがきに書かれている。

戦争によって人間は被害者になるが.
同時に傍観者にもなりうるし加害者にもなることもある。
そこに戦争の恐ろしさがあるのです.

プーチンへ、
おまえ、攻撃止めないと、しなされるからね~
戦争など、つまらないからやめて、柔道でもして遊ぼう。
ボクも少しは柔道は習った。

しんちゃんへ、下痢は治ったか?
トランプやプーチンとは何度も会っただろう。
尻ぬぐいに、プーチンにあって、ボクたちがそう言っているからと伝えてちょうだい。




2月 宮の鶴3600+春しぼり七賢1800=5400(ml)÷28=192÷180=1.06(合)
発泡酒ビール、8回×6=48缶
外呑み:ゼロ

二日酔いに飲む、太田胃散は1缶75g。1匙1.3g、朝昼晩で3.9g。
75÷3.9=19.2≒20回分。一日おきに飲んで40日分。しかし2月度は29日で1缶消費した。

2月度やーのみ

人間の眼は、歴史を学ぶことで
はじめて
開くものである。
半藤一利


       依存症も、目を開け!

ADD( 注意欠陥障害・わかっちやいるけどやめられない)は脳の側頭葉あたりの問題だそうだ。









同じカテゴリー(呑人・断酒の前に節酒)の記事
4月のや~のみ
4月のや~のみ(2024-05-01 07:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。