てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › 桜が咲いた
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年02月08日

桜が咲いた

亜熱帯では、
さくらの開花は南下する

桜が咲いた

ギャラクシー、スマホの絵

桜が咲いた


桜が咲いた

















Nikon
coolpixP80 1/160 f/5.6
桜が咲いた


















やんばるの山から寒緋桜は南下して、
中部・南部の糸満でも咲き始め宮古へそして石垣へと.
寒緋桜の開花は南下してくる。去年も今頃だった(彼らは旧暦が好きみたい)

雪も降らない亜熱帯の冬よ
桜も咲いた
寒いのはもういい
春よ恋
はやく


桜が咲いた

桜が咲いた

桜が咲いた

フェイス、グループの
沖縄ゆいまーる、仲宗根さんのめじろを、お借りしました。

こんなにメジロが撮れたらと
いつも思いながら考えている。













同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
梅雨は・・・
梅雨は・・・(2024-05-10 06:55)

4.28
4.28(2024-04-28 07:13)

ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)


Posted by sukebo at 08:14│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
鯉と金魚のすれ違いシーン、良いですね。

偶然に撮れる場面を待つのも良いけれど、やはり三脚を据えて、ピントばっちりの花鳥を撮ってみたいもんですね。
私は今年中に三脚を購入する予定です。
たぶん、自分の下手さ加減に我慢できなくなって、買いに走るだろうという予想。

家の中に三脚据えて庭に来る鳥を狙う余裕が欲しいと思います。
Posted by とんび at 2022年02月08日 08:33
あい!    はや!

やっぱり!  三脚ですか?

こころの心の臓の動きが伝わるのでしょうか?

なるほど!   それで、「手振れ」   ね!

一眼レフも必要か!  おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年02月08日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。