てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 備忘録 › 台風とアボカド
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年09月16日

台風とアボカド

台風とアボカド
サマセットモームの「月と6ペンス」でゴーギャンとゴッホの友情を知る。
人間というものが決して意志どおりになるものでなく、むしろどうにもならぬ必然によって動かされるものだ・・・人間は、わからない・・・。

台風とアボカド

のどもと過ぎれば・・・
台風14号は905mbとか、風速80m・猛烈な台風、とか形容詞が増えて、報道されたが、我が家は全く
台風の影響はなかった。
台湾では被害があったようだが・・・内地は、どうか?

甲子園の高校野球も地元が負けると、気持ちが萎えてくる・・・
そんな人間たちだから、「辺野古の問題」も、・・・「あ、そうですか?」となるんでしょうね?

イスラエルのガサ地区?パレスチナ?タリバン?・・・
9.11が、マスメディアのCMをみせる為の番組「視聴率」の餌食と化している。
新型コロナと総裁選挙の派閥でテレビの視聴率が肩を並べて、朝昼晩各局がしのぎを削る。

・・・今がよければ。
自分たちさえよければ・・・
人たちの想像力は萎えていく。

ところが、「ドッコイ」
14号の強風にも耐えて我が家のアボカドは必死で?ぶら下がっている。
今年は初めて、マンゴーが実って、ほとんどのボクの気持ちはマンゴーへ向かっていた。

台風が去り、O・ヘンリーの「最後の一葉・The Last Leaf」を思い出させる光景を
ボクは口を開けて観ています。

台風とアボカド

もう・・・「にんげんって!」




同じカテゴリー(備忘録)の記事
後期高齢者
後期高齢者(2024-04-25 06:56)

アメリカの小学生
アメリカの小学生(2024-04-23 06:57)

入園式
入園式(2024-04-11 07:15)


Posted by sukebo at 08:00│Comments(2)備忘録
この記事へのコメント
「人間なんてうふーふんふふふふふーふ」を繰り返す歌がありましたね。
人間嫌いになってるんですか?
人間不信かな。
悪い面だけ見て、幻のモンスターと戦うヒーローを夢見るべし。
アボカドにも網をかぶせて、落下しないように枝にくくりつけて置いたらいいんでないですか、高すぎるんですか?
『マンゴーにばかり気を取られていてゴメン』と語りかけたんでしょうね、sukeboさんのことだから。
Posted by とんび at 2021年09月16日 08:39
・・・そうなんですね、目の前のこと・現実と記憶や想像力が、自分では両方をバランスをとっているつもりですが。
「自分」がもう一つの自分との対話があるうちはイイと思いますが、
その、もう一つの自分は「誰」でしょうか?
・・・・羊が一匹・・・の自分と、起きてしまう自分。
「寝ていた自分も自分」なんですよね・・・・。

・・・自分が一番好きでしょう・・・、みんな。
宇宙よりも、自分が不思議です・・・よ!・?

相撲の「宇良が2勝しました」今日から・・・「溜り席の妖精」も2:30頃から発見して、乾杯!の連続でした。
少し酔っていないといふと、「嘘」になります。
おーきに!おやすみなさい・まし。
Posted by sukebosukebo at 2021年09月16日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。