てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › サツキの空の鯉のぼりと凧と
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年05月05日

サツキの空の鯉のぼりと凧と

五月の空の鯉のぼりにあこがれ、風をあつめて、
凧と舞う。

コロナに負けないで、凧を揚げて遊ぼう。

16年から八重山凧愛好会に入り、こどもの日は、大人が子供に戻る日として、凧を上げて遊んでいる。静かに泳いでいた凧がみんぐって・回転して、墜落・でっこーすることもある。
航空機が乱気流を避けるように、空の風を詠む、見えない渦巻きを避けて、風と凧と1本の糸であそぶ。
遊びとは、楽しむ、休養、リラックス、ストレス解消などの目的で生物がする行動の総称・・・だそうだよ。

16年、先輩たちの凧に感動した。

サツキの空の鯉のぼりと凧と




いざ、出陣・・・・

サツキの空の鯉のぼりと凧と

サツキの空の鯉のぼりと凧と

村本さん製作、鹿児島の坂上さん所有の八角

サツキの空の鯉のぼりと凧と

サツキの空の鯉のぼりと凧と

サツキの空の鯉のぼりと凧と

サツキの空の鯉のぼりと凧と

サツキの空の鯉のぼりと凧と

こいのぼりと凧








同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
子供の日の凧あげ
子供の日の凧あげ(2024-05-04 07:02)

明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)


この記事へのコメント
風薫る五月。
風読んでますかぁ〜
風呼んでますかぁ〜
空気読んで、KYしましょうね〜

風邪は万病のもとですから、呼び込まないようにね〜
Posted by とんび at 2021年05月05日 11:59
太田胃散いい薬です。
夕べは愛好会の寄川さんが吞みに来ました。ビール党で8缶まらばし・平らげて最後は宮の鶴、ストレートで呑んでいた。若いのにいい癖です。

ベテランになると、風を「口笛吹いて」集めます。
石垣も梅雨に入りました。
今年の梅雨はどんなだろうか?
空を見ながら、とぅるばって・たたずんでいます。
健康第一ですよね・・・ワクチン連絡来ましたか?
おーきに!これからお邪魔しまーす。
Posted by sukebosukebo at 2021年05月06日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。