てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › 卯月の空にあこがれて・・・
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年04月25日

卯月の空にあこがれて・・・

風をあつめて・・・凧と遊ぶ

♪  卯の花の匂う垣根に
 ほととぎす早も来鳴きて
 ・・・・ソレソレ!・・
 亜熱帯は常夏ダ。

やーぐまいして、家でゴロゴロしてると
「外で遊んできなさい!」と
母に叱られたことありませんか?

きょうは、しゃくしめーから「紙飛行機」を降らせて
遊びます・・・・

しゃくしめーが登っては行くが、帰りがスムーズじゃない場合、ボクは先端に石ころを添えて、
慣性力をつけようと、すると添石先生が「そうではない!」と意見を述べられる。

たかが、シャクシメー・・・・。

卯月の空にあこがれて・・・



卯月の空にあこがれて・・・

卯月の空にあこがれて・・・

卯月の空にあこがれて・・・

卯月の空にあこがれて・・・

卯月の空にあこがれて・・・







卯月の空にあこがれて・・・


同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
子供の日の凧あげ
子供の日の凧あげ(2024-05-04 07:02)

明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)


この記事へのコメント
4、5枚目の美人画いいですね。
常夏なら春はないべさ。
常夏の地で、いつも青春しているなんて、言うことない暮らしぶり。
ハッピーライフよいつまでも。
Posted by とんび at 2021年04月25日 13:12
その美人画が「居酒屋島」で、石垣に最初に来た凧揚げで、彼・三本木さんを写真にたくさん撮りました。・・・・今は、
その時の写真をPCからTVへ映して、ご夫婦とボクんちで呑めるようになりました。
…そのお店も、今日は休みで・・・730交差点まで歩いて・・・さつきも休み。
観光客は多くなりましたが・・・8時閉店?…
こんな時間に外は歩かないが、月がきれいでした。

江戸川の会長から今日のブログの件でラインで無料・したたか、話しました。

遅れました。昔は明日は休肝日、などと、明日の分も「呑む」?
…そんなこともなくなりました。
明日は明日。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年04月25日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。