てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 血圧が下がり始めた
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年02月23日

血圧が下がり始めた

2020、11,17から降圧剤、
オルメサルタンOD錠5mg、とフェブリク錠10mg、(血中の尿酸を下げ、痛風の原因の抑制、高尿酸血症を改善する)
を飲み、12月からオルメサルタンOD錠を5mgから10mgに替えて、それでも下がらないので12月15日から
アムロジピンOD錠2.5mg (血圧を下げ心臓の負担を軽くします)夜用を追加したら、
やっと・・・2月12日からの記録


血圧が下がり始めた

オルメサルタンOD錠10mgの副作用、立ちくらみ、めまい、頭痛、ふらつき、貧血、下痢、せき、発疹、かゆみ、体がだるい
アムロジピンOD錠2.5mgの副作用・・・ 
顔が赤くなる、むくみ、めまい、頭痛、どうき、便秘、体がだるい、歯ぐきがはれる

血圧が下がったせいだろうか、今まではなかったが、急に立つと・・・・ボクサーがKOされて、倒れる時は
こんな気分だろうか、両手を広げて倒れても頭を守ろうとする・・・そのうち、意識がシッカリしてくる。


ボクの水分摂取はポッカのさんぴん茶と酒であるが、誕生日の祝いにと、作業療法士のある女性から
プレゼントをもらい、2,10から飲んでいる。・・・・そのせいか?血圧が下がり始めた・・・
このお茶をすべて飲み終わり、そして血圧が上がることになると「カテキン緑茶が血圧を下げた」と言える。

血圧が下がり始めた

カテキン緑茶、血中コレステロールを減らす、脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる
カレート型カテキン高含有、日本人間ドッグ検診協会推薦
(特定保健用食品)茶カテキン197mg

蛇足:
「高血圧性腎硬化症」が増加しているそうだ。
人工透析の導入は糖尿病で67.2歳高血圧は75.0と高い。
発症には加齢も関連 加齢により血圧が高くなり動脈硬化が進むからだそうだ。
クレアチニンがが血中に多いと、症状がなくても腎機能が低下している証拠・・・透析のリスクがある。
降圧・減塩・運動をと新聞にかいてある。






同じカテゴリー(痩身術)の記事
薬は飲んでいない
薬は飲んでいない(2024-05-06 07:19)

食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


Posted by sukebo at 09:18│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
水分摂取は大事大事大大事です。
ちゃんと一定量、水分補給はしてください。

立ちくらみですか。
若い頃によく経験しています。
倒れるほどではなかったけど、すぐにしゃがまないといられない。
しゃがんで頭を下げたら、数秒で治りましたけどね。

頭守ってください。
常にヘルメットしておいてくださいって無理っすか。
それなら、家具類を片付けて、身の回りを整頓しておいてください。
これは是非とも、すべしですね。

さぁ本日もご安全に。
Posted by とんび at 2021年02月23日 10:41
ビールでは水分は取れないそうです。汁物もあまり採らないので、ただの水・白湯を飲む練習もしています。コーヒーも飲んで、アルコールから少しづつ離れて行けたらと思っています。

転倒がこわい。腹筋も足腰の筋肉も老化してきて…気持ちだけが昔のままで、着地やバランスが乱れえていて・・・・身体が傾きます。

心から整理整頓ですね。
おーきに!今日は発泡酒2缶で終わります。
Posted by sukebosukebo at 2021年02月23日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。