てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 麩と昆布 › 麩を食べよう
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年07月20日

麩を食べよう





食品成分表 香川綾 監修

100gあたり


      Kcal タンパク質g  脂質g  糖質g カルシュムmg リンmg  鉄mg  カリウムmg.

車麩   387   30.2   3.4   53.8   25      130    4.2     130

食パン  260   8.8    3.9   47.3   48       85    1.0     110

そうめん 363   9.7    1.9   72.4   21       80    0.8     100

納豆   200   16.5   10.0   9.8    90      190    3.3     660

ボクは昔パン屋だったから小麦粉のことは知っている。

麩は高級食パンに使うグルテンの含有量が多い一番値段の

高い小麦粉で作るのです。だからタンパク質、凄いでしょう!




金魚じゃあるまいし・・・なんて言わないでください。


麩を食べて痩身しよう!

https://cookpad.com/recipe/1335467 (麩チャンプルーの作り方)


同じカテゴリー(痩身術)の記事
薬は飲んでいない
薬は飲んでいない(2024-05-06 07:19)

食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


この記事へのコメント
何度でも言うことになっちゃいますけど、ウチの田舎は車麩で、それは正月料理でしか食べられなかった。
ゼンマイと車麩丸々一個と身欠きニシンの煮付け。
汁の染み込んだ麩を口いっぱい頰張ると、じわーっと美味しい汁が出てくるのがたまらなく美味しかった。
優れた保存食にして高蛋白!
イイはずよ!
Posted by とんび at 2018年07月20日 18:56
優れた保存食にして高蛋白!・・・そうです。そうです。それに低価格。

通常3本入り¥128ぐらいだが、亜熱帯の何処のスーパーも集客に、¥98で一人3袋まで。胸肉、サバ缶水煮、車麩は保存食~常備食品です。
どちらも高たんぱく。助かっています。
大きな声で宣伝したくありません。

それにしても各地の異常気温!
盆地のように水も気温も留まる傾向にあるのか?
亜熱帯は雨も高温も小さな島からサラっと海へと流れていきます。
その海から最近は週末に台風が来ます。

自然には謙虚に備えましょう・・・!
熱中症ご注意です!  おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2018年07月20日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。