てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 右脳革命
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年07月04日

右脳革命



朝食:バナナ、車麩・ネギのシジミ汁

マインドフルネス瞑想は、「今この瞬間」に意識を向ける「気づき」のトレーニング。
これはいわゆる「無意識の意識化」をしている状態。 超右脳革命 七田眞、を参考にして・・・

無意識の発見者はフロイトやユング。
無意識は右脳の潜在意識の領域。
左脳の母国語が「言語」なら右脳の母国語は「イメージ」

日常のストレス生活は脳波のパルスが(ベーター波)30~14Hz
リラックス波(アルファー波)13~8Hz 。
瞑想と呼吸でまどろみの( シーター波 )7~4Hz 状態まで来ると
宇宙の波動7.5 Hzと同調するそうだ。(このあたりで夢を観るらしい)

熟睡中の脳波は(デルタ波)3.5~ 0.5Hz
睡眠中も自律神経は休まないで生命を維持している。
自律神経は意識ではコントロールできない。
イメージすることで潜在意識に働きかけて脳の松果体から出るホルモンが
自律神経を調整する。

インスタント瞑想で?無意識に気を(チャクラ・光)を同調させる。・・・

体重は減らないが、増えてもいない!
無意識がまどろんでいるかも・・・イメージするのだよ!

ちばれ! 痩身!




同じカテゴリー(痩身術)の記事
薬は飲んでいない
薬は飲んでいない(2024-05-06 07:19)

食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


Posted by sukebo at 16:26│Comments(4)痩身術
この記事へのコメント
痩身創意頑張ってますか?
誠心誠意をもじってみると、痩身創意になりました。

まぁさのう・・と言うのは角栄でしたが、
さぁ右脳と瞑想すると、脳波パルスが自律神経さえもコントロールするのですか?!
私にはちんぷんかんぷんですが、独り遊びを楽しんでおいでですね。
しじみ汁は現代風栄養失調にならないためのミネラル補給には、安直にして最適かも。
今朝の朝イチで鉄、亜鉛、カルシウム不足による栄養失調のことをやってました。
sukeboさんは牛乳もチーズも摂っているから、ダイエット中でも大丈夫そうですね!?
Posted by とんび at 2018年07月04日 17:37
痩身創意から、満身創痍とは。
からだじゅうが傷だらけの様子。また、ひどく非難されて痛めつけられること。

どなた様から、「ソウルメイト」という言葉を聞きました。
ソウルです。韓国じゃなく、そうる・魂です。目に見えません。恋とか愛とかの自分でも分からない領域です。でももう一人の自分がいるのです!?

後は「運動」ですが、今日もラージボールをクーラーの効いた施設で汗を出しましたが運動については、ははるかかなたの「こころだ」
今日もおーきに!
Posted by sukebosukebo at 2018年07月04日 18:44
満身創痍なんて書いてもいないし思ってもいないのに・・。

慢心総意なんて4字熟語もあれば、面白いですね。

ところで、痩身の『痩』、痩せるという漢字は書いたことがほとんどないけれど、よくよく見ると、病ダレに申(さる)又(また)ですね!?

なんだか、一昨年手術した直後の自分の姿を思い出しました。
これで痩せるという字はいつでも書けるかも・・・。
Posted by とんび at 2018年07月04日 20:06
言葉遊びの先輩!かないませんわ!
慢心総意も検索してみました。


病ダレに申(さる)又(また)ですね!?

中国には頂いた漢字をこんなに大切にしている、日本国を日本語を漢字を
自慢してほしいですね。
尖閣列島は石垣市だと思っているのに、領海を
ちらちら軍艦?なんかで威圧しないでくださいよ~。

塩という字は「人の口に入ると血という土になるそうです。」

中国人! 聞いてるか? 見ているか?

とんびさんには 度々 おーきに!大木煮!
Posted by sukebosukebo at 2018年07月04日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。