てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › にんじんシリシリー
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2024年04月02日

にんじんシリシリー

この記事は2010.4.2 の過去の記事です。

にんじんシリシリー


「津堅」のにんじん





しりしりーして・・・・






にんじんシリシリーにんじんシリシリー









ツナ缶・1缶でも、とぅなぁ~(10こか?)・・・と、卵で


にんじんシリシリーさあ!

甲子園の

興南高校

県民が心一つに・・・










   ちばりよう~・・・・!


2024.4.3
今朝の体重、半ズボン半そで、71kg・・・あい!なんでか?






同じカテゴリー(痩身術)の記事
食欲人
食欲人(2024-04-27 07:13)

海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)


Posted by sukebo at 21:31│Comments(12)痩身術
この記事へのコメント
1缶でもトゥナー(10個)のギャグはウチナーグチを知らないと
笑えませんね^^ 
Posted by アール(R)アール(R) at 2010年04月02日 19:36
おめでとございま~す!
沖縄は熱いですか!
当たり前だよね。
熱く燃えて下さい!
アールさんの解説でギャグが解りました。
メールするから見てね。
Posted by とんび at 2010年04月02日 20:10
沖縄の数12345678910は
てぃーち・たーち・みーち・ゆーち・いちち・むーち・ななち・やーち・くくぬち・とう

・・・どうして?10(とぅ)には(ち)が付いてないのでしょうか?

明日は興南優勝を願います!
Posted by s at 2010年04月02日 21:02
・・・・sはボクです。

TVで富士真奈美と吉行和子が蕎麦を打っていました。
富士真奈美さんの「鼻」の形が好きです。

・・・だから・・・なに?   興南ちばれよ!
Posted by sukebo at 2010年04月02日 21:21
にんじんシリシリーの作り方

まずシリシリーしたニンジンとツナを油でよく炒めます。
よく火が通ってから、かき混ぜた卵を加えて
全体をよく混ぜ合わせます。

通りすがりの者ですが、
画像を拝見していたら、卵が最初から入っているのでは?
と気になり、レシピを書きました。
Posted by 島にんじん at 2010年04月07日 14:01
島にんじん さん

いらっしゃいませ! ありがとうございます!
・・・・そうなんですよ、にんじんの色が薄くなってスカスカして「甘くない」のです。プロセスにまちがいがありました。

どなたにも教わったことがありません。全て思いつき、レシピなし・・・
再現できない、その場限りの芸術品です。責任も自分ひとりでとります。
過程を楽しんでいます。生でも塩かけて「ポリポリ」・・・「ヤギじゃあるまいし
草が食えるか」という友人が生活習慣病で病院通いをしています。
・・・・「ゆ~しったい!」と言いながら毎日酒を呑んでいます。
Posted by sukebo at 2010年04月07日 15:17
物事にはマニュアルというものがありますね。
それに従った方が、たいていはうまく行きます。

お料理も、基本を押さえられた方が良いですよ。
煮る・蒸す・焼く・炒める・揚げる・・・基本を学ぶと
失敗も無く、責任をとるということもありません。
材料を無駄にしない為にも、レシピを調べてから
お作りになってみては如何でしょ~か?

   お節介・島にんじんより
Posted by 島にんじん at 2010年04月07日 23:33
ありがとう・・・再!! 島にんじんさん。

普天間神宮からもらった、ボクの好きな「昆布」が
・・・この前水にさらして「結んで」圧力鍋で5分、そしてポン酢で頂きました。
南極にも無人島にも「ポン酢」が必要です、それにお酒と平凡パンチってある?なければPlayboy も・・・ごめんなさい・・よけいなことを・・・

お願いです!「昆布」のレシピ教えてください!

♪ にんじん にんじん にんじん色の夕日が沈む
 一本5円の 赤にんじん ♪ 
 
 感謝いたします。
Posted by sukebo at 2010年04月08日 09:51
ちょっと遅くなりましたが、トゥーにチがつかないのは
イチチがトゥーのチを食ってしまったからです。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2010年04月21日 12:40
pin~ぽ~ん!!!

さすが、真面目な「 不良オヤジ」殿 せいくぁいれす。
方言には風情が心が染み付いています。 ♪ ふるさとの
なまりなつかし 停車場の・・・・そを聞きにいく。 ありがとう!
Posted by sukebo at 2010年04月21日 16:19
コメントも一緒に過去記事なのね!?

ニンジンシリシリーとツナ缶に溶き卵は、近々やってみようと思います。

地震は、とんでもなく大袈裟でしたね。
3mの津波警報が0.3mだったんじゃ、これから話半分どころか、話10分の1に受け取りませんか?

とぅー分のてぃーち のオオカミ少年。
Posted by とんび at 2024年04月03日 13:21
マグロの缶詰・Tunaはツナというより・・・ネイティブは「トウナー」と発します。
コヒーショップを「こーひーシャープ」と発するように・・・

「ポークランチョンミート」と「ツナ」と「コンビーフハッシュ」は
植民地時代からの学び?です。

・・・・過去が消されずに、よみがえります・・・
過去も、いいなー、・・・みんな元気だろうか・・・?

ちばりよー!
おーきに!

①てぃーち、でも⑩とうーなー・・・。
Posted by sukebosukebo at 2024年04月03日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。