てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › 現場からの悲鳴 › クローズアップ現代
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2024年04月13日

クローズアップ現代

この記事は2009.4.14 の過去の記事です。

クローズアップ現代ロボットを

軍事利用












クローズアップ現代













クローズアップ現代軍隊は効果的な兵器は秘密にする















クローズアップ現代






クローズアップ現代
ロボットを使う事により

戦死者の減少が

「戦争」のリスクを

低減し

反対運動を

沈静化する・・・・?

 ゴルゴ13「ザ・イルカ」に要人の暗殺にイルカを使う

 映画「The Dolphin's day」だったか・・?人間とのコミュニケーションの研究を
 悪人に奪われ軍事利用されることを知った博士夫婦がラストシーン・・・・で

 渚を歩く夫婦に ♪ Fa・・・(Father の Faである) 
  とイルカの呼ぶ声に
  後ろ髪をひかれながら「振り向くな!」人との関係を絶ち
  「野生に戻す」ことを
   決心する。シーンを思い出しました。

 1950年頃 米国海軍は軍事利用したらしい、「反対運動」が起きるかも知らない。イルカでは。

   ロボットでは・・・???「戦争」の 敷居が 「低くなる」・・・

    OKINAWA よ また来るよ!
 
    いつか来た道


2024.4.13 ・・・13年が経ち、敷居が低くなる「戦争」が起きている。
デジタルの技術が進み、半導体の技術が世界の軍事上の驚異を与えている・・・
そして、あのクロ現の司会者は今何処で?


同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
4.28
4.28(2024-04-28 07:13)

ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)


この記事へのコメント
今、ここにこの過去記事を持ってくるのは、確かに必要有効だと思います。

それにしても?マークの多用は?です。
映画のネタバレもちょっとまずいかも知れないし、
最終行の蛇足は、なんでそうなるの・・でした。

過去の文章に加筆訂正するのもあり、じゃないですか!?
Posted by とんび at 2024年04月13日 07:47
新プロジェクトXで携帯のカメラを、取り上げていました。
先駆者は先を行き、我々はその世界に包括されます。
半導体の技術の進歩。
金融工学とか戦争で軍事力で、
一部のバカが君臨することを許してはなりません。

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2024年04月13日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。