てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 痩身術又始める(壱)
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年06月13日

痩身術又始める(壱)

痩身術又始める(壱)

「ダイエット」という言葉の響きは濁音で、ハウスダストが舞っているような音の響き・・・

でも聴いてよ・・・耳を澄ませて・・・「痩身・そうしん」 何と美しい日本の言葉の響きよ・・・♪  

痩身、又チバリます。









まづはこれを聴いてください。



古文の授業で助動詞の活用に、平山良明先生が琉歌に乗せて

憶えさせていた。

「る・らる・す・さす・しむ・す  ♪・・・」   琉歌「じんとよーである。

色っぽいですね、「よりこ」さん ぜんとよ~ぜんとよ~

「前頭葉」がかかわっている。 ♪ ぜんとよう~ ぜんとよ~・・・



前頭葉と痩身は・・・あす。







同じカテゴリー(痩身術)の記事
海ぶどう
海ぶどう(2024-04-26 07:23)

空腹力
空腹力(2024-04-09 07:20)


Posted by sukebo at 14:40│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
面白い連想の連鎖!
テザリングだと容量食っちゃいますから、動画は宇治で観させてもらいます。

私のダイエットも続いています。
菜っ葉ばっかり食っています。
何より、頭が痛くならない。
胸焼けや腹一杯の不快感がない。
美味しいものは少しだけいただいて、おいしさ何増倍です。
Posted by とんび at 2018年06月13日 16:29
絶対量を抑える・・・どのように?

乞うご期待!

いつもなら呑んでいる時間だが、6.24の凧あげ大会の会議が夕方からあり、のむ時間を遅らす、たくさん食べない・呑まない。

マインドフルネスは明日のこころだ・・・。

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2018年06月13日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。