あなたお腹の脂肪が気になりませんか?

sukebo

2024年08月29日 06:52

この記事は2010.8.29の過去の記事です。

無名の石原裕次郎のスター性を見抜いた男装の麗人といわれたターキーこと
「水の江滝子」がTVのCMでこう叫んでいました。

  「あなたお腹の脂肪が気になりませんか?」と・・・・・

弘田三枝子の ミコのカロリーブック、亡くなった岩木宏之・N響指揮者の「男の為の痩せる本」
香川綾 先生の 卵 一個・1点・80キロカロリー食品成分表を参照して・・・

・・・あの頃は「痩身術」といっていた。「ダイエット」という語彙は何時頃から使われたのでしょう、ボキャブラ天国というタモリの番組で「語彙=ボキャブラリー」
ボキャブラリーが巷で流行った・・・・だからなに?

18歳のとき58キロでヤマトに行って、富士山に感動しご飯の美味しさや酒が友を呼び、コンパとかで呑み歩いていると63キロになっていた。
・・・「日本語の作文技術」本多勝一をキチンと読むと、こんな文章は書かない・・・・

その時である 「あなたお腹の脂肪が気になりませんか?」
・・・・ボクの痩身が始まった。43年前から・・・・~~~






その頃
北九州に住むヤラ君から「井上ようすい」って知ってるかと手紙が来た、関東では暫くして「氷の世界」がレコード店に並んだ。

2024.8.29
 水の江滝子が裕次郎のスター性を見抜いて、上司に行ったそうです。
   「私を女にしてください」といって、説き伏せたそうです。(戸板康二のちょっといい話から)

今朝の体重66.5kg、腹囲92㌢。






関連記事