てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 音楽会 › 亜熱帯も寒い!
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年12月13日

亜熱帯も寒い!

この記事は2015年12月17日の過去の記事です。

亜熱帯も寒い!



こいつが今年も来ている。








亜熱帯も寒い!












亜熱帯も寒い!

こいつは

シロハラ

だそうだ。






亜熱帯も寒い!


                      (八重山毎日新聞 12.11)
      
 シベリア北部などで繁殖し

       越冬のため飛来して、

      ピョンピョンと跳ねながら枯葉を検索し

            餌を探す音が聴こえる。


室内で靴下を履き、毛布も出してきて、朝は温水で洗顔する、亜熱帯の冬が来ている・・・・?

そんな時、「シャルメール」 マントバーニーが似合う・・・ ♪









同じカテゴリー(音楽会)の記事
ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)

星の砂
星の砂(2024-02-15 07:00)

ラストダンスは私に
ラストダンスは私に(2024-01-27 07:40)


Posted by sukebo at 07:26│Comments(2)音楽会
この記事へのコメント
昨日のコメレスに『あまのじゃく』と書かれてしまいました。
盲腸の当たりが痛いわい、と思いました。

シロハラは白腹、関西ではよく見られます。
公園の落葉をパッパッと蹴散らして虫を探す様子が特徴的です。
ツグミは鶫、たくさんの種類がいるそうですが、こいつらは立ち止まってジッと耳をすませてツツツッと走って虫を捕まえます。

冬は探鳥の楽しい季節です。
双眼鏡を手に外へ行こうよ。
Posted by とんび at 2022年12月13日 07:53
ニュースでサッカーのブラジルの亡くなった・・?国民が勝利を願っています。
「非国民」だろうか「天邪鬼」だろうか?
客観視?アウトサイドからスポーツ?を見ています。

…子供の試合の中に・・・アマチュアの試合の中に、のめり込んで、酒を呑みたいと思います。
こころから、「ちばりよー!」と叫びたいと思います。

知らない庭に鳥が来ています。(鳥が庭に)。
スマホでは追えません・・・。
自然は元気です。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2022年12月13日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。