てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › パンと遊ぶ › HBでパネトーネ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2022年12月06日

HBでパネトーネ


2012年12月6日の過去の記事です。


         パネットーネ ( panettone) は、イタリアの伝統的な菓子パン

HBでパネトーネ



レーズン、プラム、オレンジピールその他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンのこと。表面には白い砂糖菓子が飾られる。いずれも香りと甘さのしっかりした菓子パンである。

HBでパネトーネHBでパネトーネ



HBでパネトーネHBでパネトーネ













HBでパネトーネ



パネトーネは丸いけど、HBで四角のパネトーネ(トニーのパン)
 
 トッピングは「粉ふんとう糖」です。
   「あっ本当」 というのは・・・どなた?
しわす師走です。「メリーくるしみます!」は早いかも。




                     


同じカテゴリー(パンと遊ぶ)の記事
ツイン食パン
ツイン食パン(2024-03-21 07:29)

3時間でパンを作る
3時間でパンを作る(2024-03-16 07:13)

胃腸にやさしいパン
胃腸にやさしいパン(2024-03-10 07:33)


Posted by sukebo at 07:42│Comments(2)パンと遊ぶ
この記事へのコメント
グルテンも弱いけれど依存というのがあると昨日読みました。
私もスーパーに行くと菓子パンコーナーをついつい見て、アンパンかジャムパンなんぞを買うことが多いです。
グルテンそのものが、どうのこうのより、依存症と聞けば、もう食わないぞ、と思ったりしますね。
Posted by とんび at 2022年12月06日 09:34
ゆうべは、酔っぱらって、意味が分かりませんでした。
今朝も、「グルテン」って何ですか?

文章は「デふぃかると」難解です。
でも、おはようございます。
太田胃散の朝です。
Posted by sukebosukebo at 2022年12月07日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。