てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 土と遊ぶ › 名も知らぬ 遠き島より・・・
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年10月16日

名も知らぬ 遠き島より・・・

いまでも、100%歌詞の意味はわからないけど…♪
♪ 名も知らぬ遠きしまより流れよるヤシの実一つ・・・




毎年石垣から愛知県田原市の伊良湖岬・恋路ヶ浜まで届けと、「椰子の実」を放流している。

黒潮と一緒に、流れて・鹿児島の坂上さん・田原の鈴木さん・浦安の村中さん・江戸川の蒲倉さん・埼玉の川口さん・凧の仲間たちと・・・
みんな、「つながっています」


名も知らぬ 遠き島より・・・

写真の真ん中の上に白い灯台が見える・・・
石垣島の最北端平久保の灯台が見える浜で・・・
外洋から打ち寄せる、ゴミと一緒に、ヤシの実が打ち寄せられている。
そのヤシの実を発芽させようとしている男がいる。

名も知らぬ 遠き島より・・・

そのように、底から・・・根が・・・

名も知らぬ 遠き島より・・・


名も知らぬ 遠き島より・・・

らしいけど・・・「ダメかも?」・・・2年が過ぎている・・・

名も知らぬ 遠き島より・・・


わくらばを浮かべて川は流れる・・・
空が一つのように、海もまた一つ。
サツマイモがリュウキュウから伝わったように・・・
ウイルスも・・・感染者の人口比はトップ、
いつも沖縄がトップ!
まぶしく、魅力的な亜熱帯、危険な香りの、山之口獏の愛した、あねったい
・・・いとをかし。









同じカテゴリー(土と遊ぶ)の記事
過保護
過保護(2024-04-19 07:01)

パパイヤ
パパイヤ(2024-03-07 07:53)


Posted by sukebo at 07:45│Comments(2)土と遊ぶ
この記事へのコメント
何と申しましょうか。
良かったですね。
新しい発見はちょこっとあったでしょうか?
再確認の連続から多少前に進んでますか?
沖縄は長寿県だったのに、よその県がどんどん追いついて抜いてしまいましたね。
昔は一番で満足しないでくださいね。
Posted by とんび at 2021年10月16日 08:48
親からもらった「栄養」を身に包みしばらくそれで生き抜く魚のように、
名も知らぬ遠き島より流れよるヤシの実、どこかに定着して芽を出す。
神さまが創ったのでしょうか?
彼らは神さまに感謝をしているのでしょうか?

太田胃散だけで症状が和らげられると
太田胃散にはいつも感謝の日々であります。
寅さんの「森川信」の「馬鹿だなー」を想い出します。

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年10月17日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。