てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 現場からの悲鳴 › 八重山でコロナ感染ゼロの日がある
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年09月28日

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

アメリカのラジオ放送で、オーソン・ウェルズのSF小説『宇宙戦争』で
リスナーが内容を本物のニュースだと信じ、屋外に逃げ出したり親しい人間に「逃げろ」と、パニックを起こしたそうだ。

今はマスメディアや「口コミ」スマホの普及で、そのようなことは起きないだろう。
石垣では、「コロナ感染者ゼロ」の日がある。

ウイルスは世界中に猛威を振るい、静かに姿を変えて、浸潤している。

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

人間が棲まないブロック建ての家も、緑の森となって自然を取り戻していく。

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

住んでいても、彼らは進む・・・

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

トイレの・洗面所の台所の高窓から彼らは浸潤してくる・・・

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

八重山でコロナ感染ゼロの日がある

枯れた大木のフクギの木にも、登って行く・・・

八重山でコロナ感染ゼロの日がある


川や海を汚し、
欲望と化した資本主義は、
森を焼き、放射能をまき散らし、
上空も汚し、
異常気象を起こす地球の叫びも、
植物たちの静かな反乱を・・・

「老人のたわ言」で終わってほしいと思う、今日このゴロであります。



同じカテゴリー(現場からの悲鳴)の記事
クローズアップ現代
クローズアップ現代(2024-04-13 07:16)

ちょっと待て
ちょっと待て(2024-03-28 07:38)


この記事へのコメント
なかなかに格調高い『日々雑感』風エッセイですね。
相変わらず、焦点がどこにあるのか分かりにくいきらいはありますが、良かったと思います。
・・・はできるだけ使わずに、きちんと語った方がいいと思いますが・・・

>植物たちの静かな反乱を・・・
ここの・・・は、『だれも止めることができない』ですか?
Posted by とんび at 2021年09月28日 08:26
・・・ほめられた!^0^ 

「焦点がどこにあるのか分かりにくいきらいはありますが、」焦点を絞ると、直ぐ話が終わってしまったり、絞るほどの「考察」はまだ、発展途上であります。

あれも、言いたい、これも書きたいそして支離滅裂になります。

前日のヤーのみで、お別れに玄関で見送りしたら、「酒を呑む時間があれが、お家の雑草も、掃除すればいいのに」と捨て台詞で、後輩が去りました。

>植物たちの静かな反乱を・・・
ここの・・・は、『だれも止めることができない』ですか?
お答えします。
ボクが刈れば済むことです。それまでの、彼らの命の輝きが素敵です。
 コメントが充実していますね。いつも感謝です。
おーきに! 
Posted by sukebosukebo at 2021年09月28日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。