てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › 石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年09月10日

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会

ゆがふとは世果報・平和で豊穣な世の中。
日常の手仕事を再考しようと、活動する人たちの地域との交流の場として開催。

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会



八重山凧愛好会の仲間さんと寄川さんの作品も展示されている。

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


仲間さんのクバの葉の凧やしゃくしめー

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会

寄川さんのしゃくしめーと手漉き八重山紙

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会


竹で作ったスピーカー

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会

2014年から、茅葺きの古民家復元を継続するための活動が、神戸で第1回が2016年に開催された。

石垣市民会館で、「ゆがふ舎」の展示会

京都や長崎、ブラジルサンパウロ大学美術館や那覇市、名護市・・・でも開催された。
陶器、藍染、紅型、水彩、写真、書、版画、折り紙、絞り染、ポジャギ、タペストリー、布染・・・パステル画、アクリル画、その他いろいろ。

新型コロナも、台風も、「ルネッサンス」は止められない「繋いでいる」
9月9日から9月12日(日)まで、石垣市民会館展示ホールにて。







同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

茶飲み話
茶飲み話(2024-04-14 07:29)

聖紫花の花
聖紫花の花(2024-04-02 07:55)


この記事へのコメント
素晴らしいですね。
おめでとうございます。
立派な市民会館と展示で驚きました。
石垣市の財政は潤沢のようですね。

それにつけても大型台風が迷走しそうじゃないですか。
慣れているでしょうけれど、十分にお気をつけください。
Posted by とんび at 2021年09月10日 08:54
立派な市民会館と展示で驚きました。
石垣市の財政は潤沢のようですね。

・・・想像は自由です。

石垣が「八重山」が台風で・視聴率から離れて…
♪・・・・・・想像は自由です。

・・・自民党の話から・・・です。

ベンチャーズを、youtubeで爆音で‥…♪

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年09月10日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。