てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 呑人・断酒の前に節酒 › 記憶にございません
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年08月25日

記憶にございません

朝、台所に立ち昨夜の皿や箸やコップを洗う。ラーメンのどんぶりが定位置にない
どんぶりを探す。・・・ない。
寝室・トイレ・洗面所・仏壇・居間のテーブルにどんぶりはない。
テーブルには麦酒の空き缶や皿やコップはない。きちんと片付けて寝たのだ。
しかし、・・・・・・・・・どんぶりは、ない。

昨夜を思い出す。
吞んで食べたことは思い出せる・・・。
どんぶりはラーメン用だから、残った生麺(沖縄そば)をめんつゆとネギでスープを作って食べたようだ。
でもそのどんぶりがない。

記憶にございません

そのどんぶりがビニール池に沈んでいる。
誰が何で池に・・・・。

記憶にございません


考えられることは・・・コレステロール対策で、残った麺を捨てるのがもったいないから、
金魚の餌にと、ボクが池に沈めた。
しかし記憶はございません。

・・・ボクの父親はそばを食べる時、汁を残す。と母親がボヤいていたのを思い出す。

アルコール依存症の皆さまへ・・・重要な「警告」をいただきました・・・

「肝臓が丈夫で酒に強い人ほど、一番怖いのは脳がイカレルことです
 肝臓がイカレて脂肪肝から肝硬変になるのはよく知られているけど、
 意外に知られていないのが脳の障害です。

 その原因は、酒を切らさない大酒飲みが必ずなるビタミンB1 欠乏症。
 ビタミンB1 が不足したままだと最悪、小脳失調になるんです。

・・・そんなアドバイスをいただきました。
ビタミンB1が多い食品は、豚肉、シイタケ、落花生・・・皆さまご留意アレ!





同じカテゴリー(呑人・断酒の前に節酒)の記事
2024.3月やー吞み
2024.3月やー吞み(2024-04-01 08:13)

のみうつかう
のみうつかう(2024-03-15 07:56)

2月のや~呑み
2月のや~呑み(2024-03-01 07:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。