てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › ユビキタス › スマホ機種変更
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年08月13日

スマホ機種変更

携帯電話の購入はすべて「0円」を使ってきた。「0円」にはからくりがあって、販売店が「0円」で渡した携帯電話の通話料の一部が販売店に戻るといううシステムがあったそうで。
それで日本の通話料金が世界に比べて「高かった」ということで、「財」を築いた後輩を知っています。
・・・いま、それが問題になって、通話・通信料金の「下げ」の競争を注目しています。



スマホ機種変更




スマホ機種変更2010年から スマートフォン 購入。

スマホとは、
 PC・パーソナルコンピュータ的な利用
☆ インターネットへの接続
☆ ウェブの閲覧・メールの送受信
☆ PDFやWord・Excelファイルなどの閲覧
☆ メモ
☆ スケジュール(予定)管理
☆ マルチメディアプレーヤー
☆ MP3などの音楽ファイルの再生
☆ 静止画、動画の閲覧
☆ デジタルカメラ
☆ ムービーカメラ
☆ ゲーム
☆ 電子辞書
☆ 電卓 時計(目覚まし時計)
☆ GPS(車やバイクに固定したり持ち歩いたりして、カーナビのように使われることもある)
☆ Bluetooth搭載で、無線音楽プレーヤーとしての利用や、自動車運転中のハンズフリー通話
☆ 地上波テレビ・ラジオ(FM・AM)放送の視聴等(ワンセグ対応を含む)
☆ Wi-Fi
☆ おサイフケータイ
☆ テザリング

ガラケーの人たちには?・・・「くるくるぱー・意味不明瞭」と思う。
・・「ガラケー」とは上記のような珍しい機能が備わった日本の携帯電話の呼称。
「「ガラパゴス諸島」の生き物のように珍しい生物が生きている。
というう意味で世界中の携帯とは違う、「多機能携帯」をガラパゴス化携帯・がらけーと呼ぶらしい。
  (・・・んじゃボクが名付けた「ガラパゴスサラダ」も多機能なサラダとして進化させよう)
スマホにはアイホンとアンドロイドがあって、アイホンはアップル。アンドロイドはグーグル・・・のOS・特許商品で作られている。
アンドロイドは、日本や韓国も作っている。アイホンはアップル・米だけが作っている。
ボクはアイホンは全く知りません。

ユビキタスを夢見てきて・・・10年以上が過ぎた。
「諸刃の剣」を自覚しながら、終活を「遊ぶ」・・・本日、「機種変更」予約して・・・
WAO・・・!八重山25人コロナ感染者。
雨です。

「いってきまーーす」




同じカテゴリー(ユビキタス)の記事
読谷でユビキタス
読谷でユビキタス(2024-03-17 06:51)

パソコンが重い
パソコンが重い(2024-02-29 07:19)

AIとロボットの違い
AIとロボットの違い(2024-02-23 07:41)


Posted by sukebo at 09:46│Comments(2)ユビキタス
この記事へのコメント
ガラケーってそういう意味だったんですか?
私はかなり違うように理解していました。
どんどん高機能に進化していくスマホとは違い、昔のままを残している旧携帯電話だと思ってました。

私も0円契約でやってきました。
だけど、それだと契約形態が高いような気がします。
キャッシュで払った人は、月々のローンが無い分、支払いは少ないわけですが、それだけでは無い縛りが高い気がする。

私はある時からアップルに変えました。
パソコンのマイクロソフトのOSが気に入らなくなったから・・
マックにして携帯電話もiPhoneにしたら、何かと便利な面が多かったから。
とか言いながら、マック用のワードもエクセルを入れて使ってるし、Googleの無料クラウドも世話になってます。
でも好みによりますよね。

とにかく、写真撮影をお楽しみください。
おめでとうございます。
Posted by とんび at 2021年08月15日 07:15
携帯の説明書も、カメラの仕様書?もありません。すべてWebで!・・・
契約書類もなし、すべてWebで・・・。

ついていくしかありません。
甲子園。高校野球が日程を消化しています。ナイターです。
映像がきれいです。ファウルボールが上がると・・・・「笛の音」が1・3塁席に着くまで警告します。
日本ならではないでしょうか・・・?
ガラパゴス・・・!?

おーきに!
コーヒーを飲みます。
Posted by sukebosukebo at 2021年08月15日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。