てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 呑人・断酒の前に節酒 › 星と遊ぶ › あんたよ!何がいいたいわけ?
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年06月11日

あんたよ!何がいいたいわけ?

「星ナビ」に宮地さんの「星の旅人」が・・・紹介されている。

あんたよ!何がいいたいわけ?


夕方6時の「おきなわHOT eyeの、いま本コーナー」では沖縄の、全国の本の情報を教えてくれる。

あんたよ!何がいいたいわけ?

2000.9.18 の琉球新報にはとんびさんの「痴呆」が・・・

あんたよ!何がいいたいわけ?




あんたよ!何がいいたいわけ?


2000.9.18 の琉球新報 21年前から、「吞み過ぎは怖いね」・・・

あんたよ!何がいいたいわけ?


コロナで「外出禁止」がでて、早くから5時ぐらいから”ひとり宴会” はじまり8時ごろから眠る準備をする・・・
・・・2時ごろ、トイレと深夜便で目覚める・・・・ラジオ深夜便2時台は、
リラックス・サウンズ:ヘンリー・マンシーニ作品集

・・・ある愛の歌、ロミオとジュリエット、シャレード、(アントーニオのソフィアローレン)のひまわり、酒とバラの日々・・・・
ヘンリーマンシーニ-のそれぞれの映画に対応する作曲・編曲の才能に、
担当のスマカツエが感動していた。
午前3時台
にっぽんの歌こころの歌 作家で綴る流行歌:中村八大作品集Part.1
永六輔(6)中村八大(8)坂本九(9)、の曲・歌・・・

上を向いて歩こう 坂本 九
黒い花びら 水原 弘
黄昏のビギン 水原 弘
じんじろげ 森山 加代子
夢で逢いましょう 坂本 スミ子・・・懐かしいね、中嶋弘子司会、
遠くへ行きたい ジェリー藤尾
こんにちは赤ちゃん 梓 みちよ
帰ろかな 北島 三郎
明日があるさ 坂本 九
私だけのあなた江利 チエミ・・・初めて聴いた
あの人の… 美空 ひばり・・・これもはじめて、

・・・もう、完全に目は覚めている。
そして、4時台は、明日への言葉・・・

ラジオのスイッチを切って、これを書いている・・・

あんたよ!何がいいたいわけ?


同じカテゴリー(呑人・断酒の前に節酒)の記事
2024.3月やー吞み
2024.3月やー吞み(2024-04-01 08:13)

のみうつかう
のみうつかう(2024-03-15 07:56)

2月のや~呑み
2月のや~呑み(2024-03-01 07:41)


この記事へのコメント
何十年もの走馬燈を眺めて、夢かうつつかとお過ごしですか?

コロナは、何をもたらしてくれたのでしょうか。

己を見つめる時間ですか。

「おくさん!時間ですよ!」と堺正章が叫ぶんでしたっけ?←古っ!
Posted by とんび at 2021年06月11日 12:29
サザンゲートの凧あげ公園も閉鎖されて、「不要不急の外出禁止」・・・
「戒厳令」って、・・・呑むしかないじゃないですか?
・・・そろそろ、就寝の時?
「おかみさーん!痴漢ですよ(?)じゃなかった?
「ジュリー・・・!」

いつも、感謝です。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年06月11日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。