てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › 2021新春凧あげ大会インishigaki city
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年01月10日

2021新春凧あげ大会インishigaki city

石垣島風速13km/(時)北東の風晴れ1022mb気温12度
亜熱帯は雪は降らないが・・・「寒い」お正月で2kg太りました・・・「動け・うごけ」

2021新春凧あげ大会 サザンゲートブリッジ越えて先島ガスさん敷地

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city

2021新春凧あげ大会インishigaki city






同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

茶飲み話
茶飲み話(2024-04-14 07:29)

聖紫花の花
聖紫花の花(2024-04-02 07:55)


この記事へのコメント
風速を見てびっくり
せっかく凧揚げができたのに、揚げ足取りはやめましょう。
良うございましたね。
気温12°でありながら半袖半ズボンの人が写っていて、これまたびっくり。
宇治はただいま2°です。
十日町は−1°です。
昨夜は自粛の節酒で、快調な朝ですか?
Posted by とんび at 2021年01月10日 10:48
どれだけ高くあがったか、という「仰角」を計り採点のポイントにしますが、早い時間は風が弱く高くあがりませんでした。6:45から現場で話し合い、大会を決行することになりました。早く帰って「シンザン賞」を推敲したかった。
空気を読んで・・・「今日は慰労会・ぶがりのーし無し!」と発して、一人宴会です。
この寒さは、加齢によるのか・・8度9度の体験はあるけど、あの頃は若かった・・・「やせ我慢」もほどほどに、快適生活求めます。
相撲も始まりました。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年01月10日 18:19
とんびさんへ

お宅にお邪魔したら、コメントが出来ませんでした。
・・・ウチに入ってきて「この柱は邪魔だから切りなさい」といって、隣のウチに向か人がいました。「くるくるぱー」と言っていました。ご注意ください。
というコメントでした。
いつもコメント感謝です。にーふぁいゆー!。
Posted by sukebosukebo at 2021年01月10日 18:43
私もこちらのコメント欄に書いてから、書き込みをタップしたら、コメント欄に反映されずに消えてしまったことが何回かあります。
ちょっとした電流の迷走でそんなこともあろうかと思います。
フリーズして書き込めないこともありました。
でも、そこでダメと落胆しないで、何度でもチャレンジです。

1+1=2だけのコースではないんでしょうね。
1+1=358−300−50÷4 とかね。
Posted by とんび at 2021年01月10日 20:58
コメントができない件を簡単に考えていましたが、思い至ることがあります。
そのことについて、拙ブログのコメントに書きましたので、お読みください。
スパム・コメントのフィルターが細かくなっているようです。
それにしても、「・・・ウチに入ってきて・・・・・・」は、私も何を言わんとしているか理解できないのですが・・・。
Posted by とんび at 2021年01月11日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。