てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 血圧下がってきた・・・
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年01月08日

血圧下がってきた・・・

最高血圧=年齢+90≒160ぐらいだとすると、「普通ですけどね~」・・・昔はそうじゃなかったでしょうか?
医者が降圧剤勧めるからさあ~・・・




降圧剤(オルメサルタンOD錠10mg)を朝飲んで4週目・・・下がらず・・・

・・・夕食後(アムロジビンOD錠2.5mg)1錠追加した・・・

最高/最低 2週間が過ぎた・・・
① 180/121 ② 159/ 99  ③167 /104  ④150 /97  ⑤ 162/ 109  ⑥ 170 /111  ⑦ 151/ 100
⑧156 /111  ⑨ 166/ 106  ⑩ 148 /101  ⑪148 / 97  ⑫136/ 92   ⑬154 /104  ⑭150/ 104




🎵 わくらばを今日も浮かべて川が流れるように、我が宮良川は黙してゆるやかにながるる・・・?
・・・下がってませんか?・・・医者はまだこのデーターを知らんけど・・・





同じカテゴリー(痩身術)の記事
人体・小宇宙
人体・小宇宙(2024-03-05 07:08)

お掃除を考える。
お掃除を考える。(2024-02-21 07:20)


Posted by sukebo at 09:05│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
高血圧が原因の動脈硬化は恐ろしい病気を引き起こしますから頑張ってください!!
天国から地獄へストーンと落ちないようにして欲しいと周りの皆が見守っています。
それにしても、丈夫な体に産んでもらって良かったですね。
2度も全身麻酔を経験し、二つの臓器を失って、失禁パッドを着けている私は、sukeboさんからしたら、もう地獄に入ってますね。
今日も元気で、ご安全に!
Posted by とんび at 2021年01月08日 09:58
高血圧の家系だから環境は恐ろしくもあり、普通でもある。自覚症状もなく、学習で備えるのみで、入院の経験もないから、ストレスにならないように深呼吸をしています。昔は肝臓でしたが高脂血・高血圧も考えながら飲酒を計っています。
ゆうべの自宅での3人での新年会は2合+1合+ビール+日本酒で朝から太田胃散飲んで、夜は日本酒熱燗2合ビール1缶泡盛1合で終わる予定です。
夕べから暖房の中外出なし。外はしとしと寒い雨です。
はやく蒲団で本を読みたい。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年01月08日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。