いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年01月04日

12月度やー呑み

12月度やー呑み

2020年やー呑み
1月0.9(合)  2月1.36  3月1.25  4月2.06  5月2.52  6月2.18 
7月1.24  8月2.1  9月1.87  10月1.54 11月1.46 12月1.74


縦軸(合)


12月 500+4500(宮の鶴)+720(八重泉)+1200(新潟越乃舞鶴鼓)=6920㎖÷22=314÷180ml=1.74合
外呑み、島4、さつき2、東串2、カラオケ1

毎日が日曜日なのに、世間の休日に便乗してダブルで「ウキウキ」したりして酒を呑む。
正月は特別なような気分で(?)呑む。
一人で呑んでいるのに二日酔いの体験も多々ある。

「花は半開きを看酒は微酔に飲むこの中に佳趣あり「菜根譚」
「武士は酔うほどは吞まない」は七人の侍(勘兵衛・志村 喬)のセリフ。
注意しましょう・・・(琉球民謡・ていんさぐぬ花から、親の言うことは肝・チム・心に染みり)






同じカテゴリー(呑人・断酒の前に節酒)の記事
2024.3月やー吞み
2024.3月やー吞み(2024-04-01 08:13)

のみうつかう
のみうつかう(2024-03-15 07:56)

2月のや~呑み
2月のや~呑み(2024-03-01 07:41)


この記事へのコメント
きのう観たテレビで、太田胃散を公孫樹の根元に撒くと黄葉が綺麗になると言ってました。
ホントですかと驚くヒトに、『イチョウ薬だから』と。
史上最強の女と言われたヒトがオリンピック3連覇を逃し、その影に隠れて3連覇を成し遂げましたよね。
イチョウカオル。
ギンナンのにおいが臭いというヒトが多いけれど、私は苦になりません。
Posted by とんび at 2021年01月04日 10:54
『イチョウ薬だから』と・・・「あチョー!・いチョー」・・・座蒲団一枚!

・・・感動して、さむしんぐをぐるぐる回しても、ひらめきが出てきません・・・
・・・「何時出すか」とたえず数本をいつも携えていないと、でてきませんね?

引き出しをたくさん持つ必要がありますね?
呑んでばかりいないで、と叱る人もおりません。

・・・コロナ。
まるで、飲食が「悪」のようなマスメディアの視聴率デス。
人間は食べなければ、飲まなければ生きていけません!

敵は「ウイルスだ」差別が怖いです。吞人は非国民ですか?

冷静に!おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年01月04日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。