いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2021年01月02日

凧あげだョ

お正月2日は凧あげ 宮良にある、がや家(茅葺き屋根の事)・・・で。いまは、とうーたん家・トタン屋根

凧あげだョ


凧あげだョ

会長がボクのために新聞紙で作った有馬記念の「かーぶやー」

凧あげだョ

凧あげだョ
コロナに負けるな
凧あげだョ

コロナ退散
凧あげだョ

凧あげだョ

山羊の事を今は「ひーじゃH音から」→「ふぃーじゃーF音」→そして昔は「ぴぴじゃP音」と発していた・・・

凧あげだョ

・・・石垣には今も残っている。いにしえ人もヤギの事を「pibijya・ぴびじゃ」と発していた。と山羊に告げた。

凧あげだョ

現代の遊びと・・・昔の遊び・・・「どっちも~・・・」

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

凧あげだョ

風が強くて、八角のしっぽをこんなに長くしたのははじめて・・・!



同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

茶飲み話
茶飲み話(2024-04-14 07:29)

聖紫花の花
聖紫花の花(2024-04-02 07:55)


この記事へのコメント
先ほど、散歩をしてきました。
ウチの町内の公園からも凧がひとつ揚がっていました。
お年玉でもらったのか、ビニールの鳥凧でした。
こちらはちょうど良い風らしく、うまい具合に空中でとどまってました。

山羊が浮いてるようですが、この記事の中でどういう関係があったんでしょう。
凧が近くに落ちたら、食ってしまうかもしれない・・関係。
凧タコ揚がれ、ご多幸をお祈りいたします。
Posted by とんび at 2021年01月02日 19:11
長いヒモを引っ張ってヤギもタコを観ていました。ガヤ屋が飼っているかも?

今年初めの太田胃散飲みつつ、午後はまた何を吞もうかと考えています。
同じような番組をCMを見せられているのか?
愚痴をこぼしながら・・・Bsに逃げて居ます。

おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2021年01月03日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。